MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・TVA「LOVELESS」スタッフ。
>> 監督:紅優、アニメーション制作:J.C.STAFF
ZEROSUM11月号で発表されてました。書き忘れ。

ライアーソフトSEVEN-BRIDGE〜セブンブリッジ〜」補足。
舞台は20世紀初頭のユーラシア大陸。ただし、現実とは若干歩んだ歴史が異なる世界。酒と女に溺れる惰弱な日々を送っていた主人公・クゥは、「プレステ=ジョアン」と呼ばれる黒い汽車に乗り、7つの橋を越えて終着駅にたどり着けば、どんな望みも叶うという噂を耳にする。そんなクゥの前に、プレステ=ジョアンに乗るための「黒の切符」を持つ謎の少女エマが現れ、一緒に汽車に乗るように促すのであった…。

黒死病」「大戦」といったキーワードをはらみつつ、「ユーラシアを横断する謎の汽車」を舞台に展開。人の心を読む力を持つ主人公・クゥを始め、各々の理由で汽車に乗り込む宿命の14人。

> クゥ・クラン(人の心を読む主人公)
> エマ(クゥを旅路へ誘う謎に満ちた少女)
> スカサハ(全知の能力を持つ「魔女」)
> モーガン(ヨーロッパ復活の野望を秘めた男)
> ナンシー(陽気で色情的なマハラジャの娘)
> ジェーン(プレステ=ジョアンに送り込まれた、サイボーグの女性刺客)
> 記者(仮)(ヨーロッパの現状を調べに来た女性)
> カイ(飄々とした"灰色"の闘士)
> グラナダ(母国を捨てたオスマン軍の精鋭・フランス人少女)
> グリエル(異教徒への復讐に燃える少女)
> スラーヴァ(プレステ=ジョアンの機関助士・寡黙なロシア系ユダヤ人女性)
> "恋する"ステラ(不思議なアンティーク人形)
> けーこ(プレステ=ジョアンの謎多き列車長)
> ジョエル(女装趣味を持つ客室乗務員長)

ここまで書いて、クゥとエマの名前で気付いた人もいるかもしれませんが、現在発売中の「電撃帝王」Vol.2(http://www.mediaworks.co.jp/magazine/enter/tei.php)に掲載されている、中村哲也氏の描き下ろしコミック『うつしえ』が、登場人物も舞台もそのまんまで、どうやらプロローグコミックだったようですな。