MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

今日のメガミマガジン情報。
・TVA「これが私の御主人様」スタッフ。
> 監督・シリーズ構成:佐伯昭志、キャラクターデザイン:高村和宏、アニメーション制作:GAINAX×シャフト
まほろスタッフ。予想通りというか、それ以外無いだろって感じでしたが。
CLOCKUP「黒愛」OVA化。
GREEN BUNNYより来春発売。監督・キャラデザ・演出・作監むらかみてるあき、脚本:ももいおさむ
下級生2」は、1話から原作とは根本的に違う展開だなあ。とりあえず4話までのあらすじが載ってるけど。「まほらば」「ムスメット」「ToHeartR」「プリンセスアワー」「双恋」「うた∽かた」「月詠」「ローゼンメイデン」「アカネマニアックス」「舞-HiME」など、美少女系はやっぱり強い。かなり詳しく載ってます。
また、ゲーム・アニメに先駆けて、あかほりさとる×よし天「らいむいろ流奇譚X」連載小説がスタート。来月号のメガミスクープは、メガミで大人気のあの作品の情報…?

・「舞-HiME」第1話
サンライズがオリジナルで萌えと燃えの両立を目指すとこうなるのか。新しいのに懐かしいような。戦闘シーンはかなり動いてたな。音楽は良。真下作品の曲ほどインパクトはないけど、強すぎるとこの作品には合わなそうだし。楯祐一ほか男キャラは、チャンピオンのコミック版のような設定がないと、アクションシーンで共闘という燃える展開が減って、ただの背景になってしまいそうだが…どうなんだろ?下着は着衣してなければいいのかよッ!2人が寝てるシーンも修正入ってるな…。次回予告は寒かったが、不満点を差し引いても好印象は変わらず。視聴継続確定。