MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「To Heart 〜Remember my memories〜」第1話
『浩之ちゃ〜ん、朝だよ〜、起きてよ〜。』

そして、まだPC初回版を律儀に保管してるオレ。ああ、ちゃんと「To Heart」してるよ。志保のテンションが懐かしい。高雄右京氏の漫画版よりずっと展開はマターリしていて、その辺の空気は前作と変わってないと思う。オープニングは、曲は良いんだけど、本編使い回しにはちょっとガッカリ。エンディングは『それぞれの未来へ』キター。『Brand-new Heart』『あたらしい予感』『Feeling Heart』もどこかで使ってくれないかなー。琴音はゲームの続編なので、超能力問題が解決してすっかり本来の明るいキャラに変わってましたが、むしろ中の人の声の変わりっぷりに以下略。序盤は、浩之・あかり・マルチをメインに展開し、夏休み・クリスマス・お正月・受験・卒業と1年を通して描かれる成長の物語で、マターリだけでなく、切ない展開もありとのこと。もちろん、最後まで付き合いますよ。
あと、アニメ魂のキャッチロゴがびんちょうタンになっててワラタ。

・アニメを読み、アニメと遊ぶカルチャーマガジン「Anime Studio」Vol.1
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776790491/qid%3D1096691091/249-9798968-8288360
特集は「鉄人28号」と、劇場版「AIR」出粼監督ロングインタビュー。既に昨日発売されてるのですが、WEBに情報がないのでどうしたものやら。で、オレが某エロゲーシナリオライター氏を巻き込んで誘って、ちょっとだけ何かやってる座談会が載ってるようです。一応連載企画?フライングネタやヤバイ業界ネタは抹消されてしまうので、多分内容は…(汗)。

イチロー新記録達成キター!凄いよ、正直感動した。