MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

業界人(?)オフ・徹カラより帰還。ギャ◯ゲ・ドットコムの中の人に脅されたので(笑)、リスペクトに追加。RMGさん、アレはどうもありがとうございました。コ◯プとT◯Lの中の人は、まあ、仕方ない。次回に期待しておきます。あとは、自由変形。何のことだか意味不明ですな。

・「トップをねらえ2!」第1話先行放送
続編…じゃないよな、これは。フリクリガドガード?単体で見れば、ぶっちゃけ面白かった。作画も動きも悪くない。とにかくノリとハイテンションで突き抜けた作品。稲妻キック。ノノ最強。つか、東方不敗を超えてないか?バスターマシンより強いというか、人間やめてますがな(笑)。ダイバスターの必要性は??エーテル宇宙は生身でも大丈夫なのか…いや、そう言うレベルじゃないな。オパーイはちゃんとありました。トップレスと掛けてるんだろうけど、まんまだな。

・「流星戦隊ムスメット」第1話
現時点で今期最高のネタアニメ確定。くだらなさも、痛さも、寒さも、あらゆる点で突き抜けてるな。一寸の狂いもなくバカアニメだ。バカアニメ好きには堪らないかもしれない。バンクを使わない、毎回違う変身シーンが売りとか言ってなかったっけ?あれだったら、バンクの方が良いよ…。あと、事前情報であるってのはわかってたけど、やっぱり中の人のヤツはやめれ。リアルバウトハイスクールの悪夢が甦るだけだorz

・「うた∽かた」第1話
今期開始の魔法少女モノその1。もう一つの「魔法少女リリカルなのは」の方が、魔法少女としてはもっと直球だけど、こちらは12種類の精霊の数だけ毎回変身コスチュームが替わる模様。一夏が背負ってる運命(?)みたいなものを、家庭教師の双子大学生はもちろん、両親も知ってるっぽいな。お色気シーンを入れるのは良いんだけど、不自然なパンチラはちょっと…。変身シーンのバンクだけ気合い入れてくれればいいのにな。

プリンセスアワーW 〜ウィッシュ〜」「φなる・あぷろーち」第1話
Wの方は、王道学園萌えアニメって感じ。超設定や不思議系が増えた昨今、逆にレアかもしれない。今後は『お助けクラブ』に入部させられて、その活動を主軸に展開。記憶を取り戻した時の真実ってのが、ポカーンな内容じゃなければ良いんだけど。φの方は、可憐なお嬢様の腹黒い素顔に迫る恋愛アドベンチャーなんつー、あり得ないキャッチになってますが。キャラ原案が御大だからって、アニメのキャラまでハンコ絵にしなくても以下略。とりあえず、夕菜を超えるDQNっぷりを見せてくれるかどうかだけが見所。

・「ZOIDS FUZORS」第1話
オープニング曲とエンディング曲は変えてください、お願いします、マジで。エンディングは小室っぽいが、それでも作品に合ってないorz 本編は思ってたほど悪くないかも。でも、無印の時のような、終盤の毎回がクライマックスという熱い展開はもう期待するだけ無駄か。ヒロインのスイートは悪くないけど、オレの中では、ゾイドシリーズでフィーネを超えるヒロインはいないので(ぉ。主人公の性格がガキすぎて嫌なんだけど、成長してくれると思いたい。

レス。オレは、サイトを運営していく上で、2chには書き込みをしないという公約を付けてるので、アニメ関係の板に限らず、今までに一度も書き込みをした事はないです。だからここでレスしてるんだけど、トリップ付けて書くのと、ここで反応するのも、余り差はない気もする…。あと、オレは一応、年に何度か球場に観戦に行く程度は野球ファンやってるんですが、この雑記にヲタ系以外のネタを書いても余り意味がなさそうなので、あえて避けてるだけというか…。

WEBサイトは更新できるんだけど、メールが不調。現在受信できません。