MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「月詠 -MOON PHASE-」第1話
ねこみみモードで〜す♪』
オープニングSUGEEEEEEEEEEEE!!!!! なんだこれ(笑)。不安点とかモヤモヤしてた部分も、色んな意味で一気に吹っ飛んだってば。本編の作画も良い。1話だけかもしれないが。しかも、エローい。テレ東の限界突破してないか?「舞-HiME」の比じゃねえ。原作とは構成とか全然違うけど、これはこれで。耕平は原作ぐらいヘタレの方が良かったが。当然視聴継続。つか、内容に関係なく、当サイトが『MOON PHASE』という名前を掲げてる以上、切れるわけはないんだけどね。

・「魔法少女リリカルなのは」第1話
千葉組だと、新房昭之監督作品が思いっきり時間被るんで参った。久しぶりに安心してみられる王道魔法少女アニメかも。原作者自身による同人アニメ程度と思いきや、意外と原作を超えるかもしれない。家族団らんシーンと、変身バンクは神。特に、団らんシーンは絵柄も違うし動きすぎてキモイぐらい。声オタじゃないので、声優変更はそれほど気にならないんだけど、高町なのは田村ゆかりは、ちょっと違和感があるな。

・「ファンタジックチルドレン」第1話
どこから見ても、なかむらたかし版名劇だよな。深夜アニメじゃないと思う。公式サイトの制作日記にある通り、背景は凄く良いんだけど、やっぱりキャラデザがなあ。鉄人28号よりずっとキツイ。ヘルガが蒼髪じゃないし。コミック版のキャラで脳内変換してしまう。困った(笑)。