MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第2話

例1)君は刻(トキ)の涙を見る!
例2)彼はレスリングの修行の為に、インドの山奥に行きました。
例3)深夜アニメ多すぎませんか?スタッフ大丈夫かな。
例4)変身中に攻撃をしてはいけない!
俺の中のロリエナジーが臨界点突破だぜー!いきなり冒頭でいんくにネットリとした白濁液をぶっかけるあーくん自重。てんぺらスミの変身バンクが、ぱすてるインクよりエロすぎるんですけど!?もえたんコーナーの貼り紙に、“変身シーンきわどくて修正入ったらしいよ。”とか書いてあったが、あれのどこに修正の余地が??はっ?!まさかDVDではスジが(以下略)。新たな淫獣は勇者王…猫の姿に変えられたあーくんのライバルらしい、かーくん。硬派を気取ってるわりに、しっかりロリ属性あるのね(笑)。主を蹴ったり殴ったり、メイドの瑠璃子さん黒いよ瑠璃子さん。話の展開としては、恋する魔法少女モノの王道を突き進んでる感じだな。出会って間もないぱすてるインクに、好きな人がいるかどうか聞いてしまうナオくんは大物かもしれんね。ライバルキャラがいて、監視するキャラがいて、裏側では何やら陰謀の匂いがする。いずれ、オープニングのように魔法少女3人が協力して悪と戦うバトルものになるの…?でも、魔法少女ってバレたらどうなるの?→別にどうにもならないよとか、魔法少女の正体は変身中はわからないんじゃないの!?とか、魔法少女モノのアンチテーゼっぽいネタの使い方がツボを突きまくりで面白い。テンポも良いし、趣味がばっちり合えば終始ニヤニヤしてしまうアニメだなあ(笑)。エンディング曲の破壊力もやべえ。