MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第15話

アニメではすっ飛ばされてた委員長の当番回。原作でも、未だに本名が明かされず、しかも永澄にはアマゾネスな変な人と思われてる不遇のヒロインさん。力丸乃りこで委員長と言えば、「ToHeart2」のあの人が真っ先に思い浮かぶんですが、小動物系でアタフタしてるところも似てたりするよな。ダブルデートと委員長との話が一緒だったせいで、メガネを買い終わったらもう日が暮れてるし、永澄が燦ちゃん達のことをほったらかしにしてるみたいで、その点だけは変な感じだった。三河と巡の組み合わせは、良いコンビになるかもしれない。恋愛方面ではなくコントという意味で。次回はいよいよ、原作の人気投票2位にして、ダンディーな“あの人”の血縁者という驚愕の設定を持ったヒロイン、不知火明乃登場。レギュラー陣としては、アニメ版最後の新キャラになるのかな?