MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・TVA「砂沙美 -魔法少女クラブ-」(2ch
> 原作:AIC-beSTACK
> 監督:高本宣弘
> シリーズ構成:岡田鷹里
> キャラクターデザイン・総作画監督:原将治
> アニメーション制作:AICスピリッツ
魔法少女プリティサミーに続く天地無用!スピンオフ第2弾になるのかな?公式サイトに書かれてる、
> 天地無用!第三期のリリースも終わって、情報が落ち着いてしまっていますが、
> 近々(11月頃か!?)、天地ワールド関連の新たな情報をお知らせできる予定です。
これの事ですな。8月ぐらいに頂いた情報だと、キャラクターデザインが今風の絵に変更されているとの話ですが。あと、来年1月放送開始で、制作も結構進んでる(10数話分完成してる?)というウワサも流れてたような。

TVアニメ版「ToHeart2」時系列まとめ(2ch)
これは素晴らしい。自分も何度かやろうと思ったんだけど挫折してました…。

・「ToHeart2」第6話
ToHeart2」で最も電波な人外ヒロイン、るーこ・きれいなそら当番回。確か、バッドエンドの同棲イベントは原作屈指のエロ展開だったっけ?翻訳機が壊れてる描写は笑った。本人はルーシー・マリア・ミソラと言ってるつもりなんだろうけど。るーこに対する周りの反応が原作より控えめにされてるね。やっぱり、花梨は自分のルートより活動的だな。るーこ係とか、地上絵とか、些細な伏線も消化。しかし、さすがにるーこシナリオを1話完結には出来なかったようで、初の2話構成(その次の双子編も2話構成らしい)。天体観測でお別れイベントを次回に持ってきたのか。後半のアニメオリジナルエピソードでヒロイン全員集合とかやるらしいから、実際帰還はしないだろうけど。エイプリルフールのアレは見たかったなあ。

▼WebClapレス

Fateホロウ、目安になるか分かりませんが私が100%達成したときのプレイ時間は38時間弱でした。
本編クリアまで、まだ倍以上の時間がかかるとは思えないけど、ミニゲームのCGも全て回収しないと達成率100%にならないって事??

>DCSSはその長いプロローグの間に、相当数の視聴者を失ってしまった感が・・・
視聴者を失うどころか、音夢以外のヒロイン(特にことり)のファンを敵に回してしまったような…。

ゾイドのルージマンセーっぷりが鼻につきますけど平気ですか?
1クールから2クールにかけて失敗や敗退を見せてるし、勧善懲悪に徹すると言う意味と、本来の視聴者層を意識するならば、主人公が絶対正義でも良いんじゃないでしょうか。

>「砂沙美-魔法少女クラブ-」の監督ですけど、高元ではなく高本なのでは?
すいません、修正しておきました。