MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

双恋」→「魔法先生ネギま!
アークエとガッチンポー!!」→「ピーチガール
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア」→「トランスフォーマー ギャラクシーフォース
蒼穹のファフナー」→「まほらば 〜Heartful days〜」
「B-伝説! バトルビーダマン」→「バトルビーダマン炎魂」
モンキーターンV」→「ギャラリーフェイク」?
SDガンダムフォース」→「アークエとガッチンポー!!」(枠移動)
トランスフォーマー スーパーリンク」→「?」
8本が7本に訂正されたのって、バトルビーダマンの新シリーズをカウントしてたからなのか、それとも何か延長が決まったのか?

・「To Heart 〜Remember my memories〜」第7話
琴音の当番回。ヒロイン全キャラのエピソードを消化するハーレムルートをアニメでやる場合、メインヒロイン以外はエピソードだけを淡々とこなすだけってパターンが良くあるけど、ちゃんと告白して玉砕させたのは好印象。黒あかり化に向けて着々とフラグを立てていく浩之ちゃん。次回芹香先輩と一緒にいるのは、新型のHMX-14?それとも、汎用のHMX-11?そういや、ヤングアニマルあいらんどに掲載された「ToHeart2」のプロローグコミックだと、『メイドロヴォ喫茶』やってる十波由真は、HMX-13のコスプレしてますな。trial storyらしいから、あくまでキャラクター紹介的なエピソードで、ゲーム版の学園祭イベントがこの内容にはならないと思うけど。

・「MAJOR」第1話
今年の新番はこれで打ち止め?全26話なのにこんなに展開が遅くて良いんだろうか?リトルリーグまでで終わるみたいだけど。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY」主人公の影が相変わらず薄い。カガリとの口論も、粘着しすぎの単なるガキのケンカだしなあ…。アスランが美味しいところ全部持って行ってる感じ。タリア艦長は寝取られ(?)るの早すぎ(笑)。次回はキラ登場。