MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・TVA「To Heart 〜Remember my memories〜」第8話
今回のエピソードはあらゆる点でぶっ飛びすぎ。ありえねえ(笑)。個人的には面白かったから良いんだけど、ゲストキャラで、『雫』から藍原瑞穂(キャストは後藤邑子)が登場、しかもロボット工学専攻で、HMX-11・フィールの生みの親かよ!というか、フィールのキャラデザインがまんま『雫』の太田香奈子さんだから当然の組み合わせなのか。しかし、もうこの世の人じゃなくなってるしorz それから、HMX-14・リネットは出てこなかったけど、もう一組特別ゲストとして、「ToHeart2」から、双子の姫百合姉妹が。姫百合珊瑚の声はPS2版と同じく石塚さよりさんがあててました。そして、ついにあかりが…。黒あかり姉さん最高です。次回の舞台が隆山温泉のようだけど、あれが鶴来屋で柏木4姉妹の誰かがゲスト出演したら小躍りして喜びます。

神無月の巫女」は、物議を醸し出した例の話だったのか。アニメ版は、まだ何をしたのか答えてないのと、コミック版とは微妙に違う展開になってるのでホントに犯っちゃったのかは何ともいえないけど、姫子陵辱後の描写はヤバかった。コミック版のギロチのセリフ『オレの大好きな姫ちゃんが中古なんだぞ!! 中古!!』は、さすがにアニメじゃ言わないよな…?(苦笑)。