MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「流星戦隊オトメット」→「帰ってきた!流星戦隊ムスメット」12月19日〜
メガミマガジン、ネタバレしまくり。

その他、メガミマガジン情報。

・「らいむいろ流奇譚X」シリーズ構成:あかほりさとる、シリーズ構成補:木琴童一。「びんちょうタン」脚本:叶希一。石川プロ版の方は、今冬発表予定。詳しくはコミケ67・江草氏のブースにて。「下級生2」DVD収録特典のサービスカット祭り。

・Pick up! 同人ソフトに「ひぐらしのなく頃に」が登場。竜騎士07氏が語る各エピソードのポイントとか。目明かし編は、園崎家のもう一人のヒロインである詩音を通じて、昭和58年の1年前が描かれる。圭一はまだおらず、レナは転校してきたばかりで、北条悟史が在校している…らしい。これまでとは全く違う視点で展開。もうちょっと詳しく書かれてるけど割愛。

・水面下で進行中のジェネオンの新作タイトルは少なくとも3本?全て12月中には発表される模様。
一つは「撲殺天使ドクロちゃん」かな?ドラマCDのキャストはアレだけど、アニメ版はフロンティアワークスジェネオン絡みだという話があったりなかったりするし。もう一つは「ToHeart2」とか?PS2ゲームが12月に出るかどうかも危ういので微妙か。あとはアニメオリジナル作品もありそうだけど。「TEXHNOLYZE」以来オリジナルをやってないような…。

・「To Heart 〜Remember my memories〜
監督インタビューを読む限り、浩之×あかりエンドで、マルチは消えるようにとれるのですが。マルチファンにとっては衝撃的な結末で怒られるかもしれないけど、マルチの気持ちがつながるものは残る??8話に登場したあるキャラクターが伏線で、彼女の存在がマルチのラストのヒント??