MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

メガミマガジン
・TVA「こみっくパーティー Revolution」2005年春『アニメ魂』枠にて放映予定。
> 千堂和樹:菊池正美
> 高瀬瑞希茶山莉子
> 猪名川由宇:茂呂田かおる
> 大庭詠美石川静
> 牧村南:山田美穂
> 塚本千紗:馬場澄江
> 長谷部彩:園崎未恵
> 御影すばる:倉田雅世
> 芳賀玲子:むたあきこ
基本はOVAシリーズを踏襲するけど、TV版はどんな物語が展開するかはまだ不明との事。「まじかるカナン」の後番で確定ですか。春からはてっきりアレかと思ってたけどな…。んー?『春が舞う並木道、物語はまわりだす』ヤツは夏から、『散りゆく者への子守唄』は秋からにスライド?
・TVA「IZUMO -猛き剣の閃記-」キャスト。
> 八岐猛:荻原秀樹
> 山斗剛:結城比呂
> 白鳥琴乃:氷青
> 白鳥明日香:力丸乃りこ
> 佐久夜:壱智村小真
> 逢須芹:石松千恵美
> 北河麻衣:山川琴美
・「ジンキ・エクステンド」情報。
『増刊ジンキ・エクステンド〜東京上空決戦編(仮)〜』2005年2月25日発売予定、小説『ジンキ・エクステンド(仮)』3月発売予定、TVアニメーションジンキ・エクステンドパーフェクトガイドブック(仮)』4月発売予定。キングレコードより、ガシャポンが2005年2月中旬発売、4ヶ月連続応募者全員サービス第2弾は、『ルイ・さつき添い寝抱きまくら』!
> 第1話「少女が見た戦場」−青葉ベネズエラ
> 第2話「涙のあと」−VS静香、アンヘル宿舎に
> 第3話「質と量」−南・ルイ登場、サッカーもどき対決
> 第4話「対面」−ルイと共に基礎トレーニング、そして
まずは無印ジンキをベースに進行しつつ、第1話からエクステンドのエピソードも挿入されるらしい。しかし、今月の本編、両平のヤロウ、いつの間にルイにフラグ立ててたんだよっ!
オープニング『FLY AWAY』が、キングレコード公式で試聴できます。
天野こずえ「ARIA」画集第2弾が3月下旬発売決定、ユージンより灯里フィギュアが春発売決定。他にも2005年は新企画がまだまだ登場予定。誌上続報を待て。
・「フタコイ(仮)」主人公の名前は双葉恋太郎。未だ謎だらけ。
・KID「マビノ×スタイル」キャスト。
> ノゾミ:升望
> アキラ:渡辺明乃
> ことり:長谷川静香
> トモミ:生天目仁美
> ミズキ:辻あゆみ
> 片瀬:伊藤静
「120円の春」『秋』のヒロインのビジュアルが。名前はまだヒミツだそうで。
電撃G'sマガジン2月号の特報は、「蒼い海のトリスティア」「バルドフォースエグゼ」「I/O」なので、既出ですな。
Littlewitch「少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE」春予定。
天にそびえ立つ"黒い塔"を舞台に、大魔法使い(9人目の大魔法使いにして黒の塔の塔主・ドミノ)と問題児の弟子2人(キュートでクセモノ2人のヒロイン、アリア・ヴァンクリフとカヤ・シャビエ)が大奮戦!?恋と魔法のファンタジーSLG。
ぱじゃまソフトピアノの森の満開の下」春予定。
原画:とろろ、シナリオ:若瀬諒。病患う妹との、儚い恋の物語。
・ぷちぱじゃま「パペットプリンセス〜傀儡姫。わたしは操り人形〜」春予定。
原画:モカモカ、シナリオ:無頼寿あさむ。おとなしくて目立たない、同級生のメイドさんを弄ぶ背徳の陵辱劇。
・F&C・FC01「魔女っ娘ア・ラ・モードII〜光と闇のエトランゼ〜」春予定。
AVGSLG。原画:池上茜有子瑶一・森永こるね、シナリオ:定池真実、キオナネマヤ。前作より遙か昔の物語。こつえー氏もいないし、世界観が同じ別物ですな。
アリスソフトぱすてるチャイムContinue」発売日未定、スタッフ非公開。
前作の10年後の世界が舞台。関係ないけど、ファンクラブの期限が切れてる事に今頃気付いた…。
電撃姫2月号の「Fate/hollow ataraxia」記事は、既出の新CGを元に予想とか妄想とか。
・「フルメタル・パニック!The Second Raid」2005年3月30日発売のドラゴンマガジン5月号に、プロモ映像を収めたDVDが付録に。
原作は今月号から、新章『燃えるワン・マン・フォース』がスタート。四季童子先生描き下ろし特大ポスターが次号付録。特集は「まぶらほ」。
・TVA「トリニティ・ブラッド」2005年春、WOWOWノンスクランブルにて放送スタート。
アニメプロジェクトの発足から原作者の急逝、そして放送枠決定までの軌跡が。アニメ版は原作に忠実に進行させるとヒロイン・エステルの存在が途中から完全に薄くなってしまう、なので、R.O.M.編の間にR.A.M.編を挿入する構成にしようとしたが、監督の意向で『基本は原作通り、無理にエステルをR.A.M.編で活躍させて世界観を壊してはいけない』よって、R.O.M.編とR.A.M.編を別個にアニメ化するわけではななく、より野心的な形で融合する事になったとか。中嶋敦子エステル・ブランシェは可愛くなりすぎじゃないか(笑)?
・「涼宮ハルヒの退屈」『朝比奈みくるの憂鬱
みくるの憂鬱キター!! 雪山症候群で、不思議なぐらいお荷物と化してたみくるのフォロー編。結論からすると、みくるはSOS団にいる事が存在意義であり、あの役立たずっぷりは別に伏線でも裏の思惑があるわけでもなかったと(ぉ
メディアワークス/カムイ「ボクは召喚獣!?」PS2ゲームに先駆けて先行コミカライズ。
電撃コミック・ガオ!3月号より連載開始。電撃hp最新号にも告知載ってましたな。書き忘れ。
電撃コミック・ガオ!
…………あれ?媒体はまだ不明とか焦らしてたのはなんだったんだ。

        • -

・「To Heart 〜Remember my memories〜」最終話
指輪を出してプロポーズあかりエンド。もっと衝撃的な展開でも良かったのに、凄く無難に終わりました。エンディング後のエピローグで、浩之がマルチを…ってのも、予想通り。また、姫百合姉妹(妹は声だけ)が出てきたし、あのままスリープさせて、「ToHeart2」の中で復活させれば、正式に2に繋がるアニメになったんじゃないかと思ったり。

> もしかしてあの双子って、タイムトラベル関係で『ToHeart2』と連動してるの?
http://www.venus.dti.ne.jp/~nekoneko/niki/ni20024.htm
姫百合珊瑚って、コンピューター関係に強い天才少女で、中学生にして来栖川からスカウトされて手伝いをしてるとか言う設定だったような。

まじかるカナン」の番宣、知っていてもアレが「まじかるカナン」だとは思えないな。別の作品としか。

シン種割れキター!あれじゃどう見ても悪役だろ(笑)?次回フリーダム来るー。