MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

削除しても、その直後には自動で書き込まれてしまうようなので、とりあえず放置してますが、サーバーに負荷がかかっていて迷惑になっているようであれば、もう一度はてなに審議を通します。
対策と言っても、自由な書き込みというスタンスを崩さずに出来る方法があれば良いのですが。方針を撤回して、ユーザー専用の設定にしてしまうか、livedoor辺りに引っ越しするか。いずれにしても決定策とは言えない感じです。意見を集めたい所なんだけど、すぐコメント欄が埋められてしまうんだろうなあ。

あと、あの要求とやらはマジで言ってるなら頭悪すぎて、答えるのもバカらしいんだけど、1に関してはスタチャのY氏と知り合いで、ココをチェックしてる事も承知の上で書いてるんだし、2は、アニメ・ゲーム・漫画等の感想を書くために借りてる雑記に対して感想を止めろと言う要求自体通るはずのないナンセンスなものだし、3については運営スタンスに違反した行為があったわけでは無いので警告する理由がない。しかし、荒れる元になっているという判断から、不本意ながら例外的に自粛を勧めたワケだし。

はてなキーワードリンクはオレ的にも利用する事が多いのと、コメントの情報も有用な場合がある事、自宅外から更新するのに都合が良い事などの理由があるので。あと、感想だけではなくいつもの早売り情報や、ネットを巡回して拾ったネタなども書くので、はてなダイアリーを止めるのはちょっと。アルティメットガールまほらば、トップ2の感想を何事もなかったように書くつもりでいるのは正解(笑)。

多数意見を頂いたので、しばらく様子を見る意味で、コメントをはてなユーザーのみの設定に変えてみる事にしました。ご了承下さい。