MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「トップをねらえ2!」第2話
宇宙空間で『稲妻キック』炸裂した第1話ほどのインパクトはないなあ。ノノはAパートほとんど裸だったけどエロくはない。どちらかというと、心音(駆動音なのか?)をラルクに聴かせるシーンの方が良い感じ。あと、正体がロボットだとわかっても大した衝撃もなく、その程度の扱いなんだ…。

・「UG☆アルティメットガール」第6話
海辺でタコ八郎とか、オヤジにもぶたれた事ないとか、ギリギリなネタには笑った。真は素でスケベ?それともむっつり?正体がバレそうでバレないお約束の展開は、クライマックスであると思われる正体バレエピソードまで引っ張るんだろうか。ギャグと下ネタが突き抜けてなかったのが勿体ない。

・「まほらば 〜Heartful days〜」第6話
部長の喋り方がイメージと違った。けど、キャラクターの性格やマゾ設定は変わりなかったので、今回はそれだけで満足かな。鳴滝荘への襲来と神社で浄化もアニメでやって欲しいけど。お珠はやっぱり直球で『痔じゃあないですか〜?』って聞かないと。せっかくの男子校ネタなんだから。ドチンピラが登場しなかったので、お珠の最強っぷりが今ひとつ。白鳥とのやり取りで『絶対許さない』を言わせなかったのは意図的?

訂正. アニメ誌で確認したら、『かくれんぼ』と『おかいモノ』で、原作通り2話に分ける模様。その後の9話が『これくと!』だけど、あらすじ読む限り、一気に話が飛んで5巻の隆子爆誕&千百合登場回で間違いなさそう。