MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「●●●●●●●!」の第2話作監にVIPER氏。
一応伏せてるけど、発表済みのゲーム原作の美少女ものって事で、「SHUFFLE!」しかないですな。カスミン&そーなんだ!神のVIPER氏が作画監督として参加とは。しかも、OLMが下請け(グロス請け?)って事にも驚き。キャラ設定画だけ見ると、西又葵キャラの再現度は「Φなる・あぷろーち」の方が良かったと思うんだけど、イベントで見たプロモ映像では、それほど気にならなかった。
そういや、WOWOWのリリース情報によると「トリニティ・ブラッド」は、「GIRLSブラボー2nd」の後番、4月28日(木)24時からで決定のようです。

>某所
あれ?原作信者のアニメの感想しか書かないのではなくて、原作付きのアニメの場合は原作を知ってる作品以外は第1話ぐらいしか書かないと言ったと思ったんだけど。オリジナルの場合は別。気に入れば書いてる感じ。「月詠」は、新章に入ると、アルト萌え、光お漏らし、封印解いた耕平強すぎ、吸血じゃないキス・葉月ツンデレ最高、ぐらいしか書く事が思いつかないからなあ…。原作では生きてるとは思えないじっちゃんが、アニメ版では生きてるっぽいとか、八雲剣豪のEDイラストは良かったとか。