MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らぶドル〜Lovely Idol〜」第1話

マジキュー誌上読者参加企画のアニメ化。冒頭から駄作認定上等!の空気が漂ってるのは、潔い良いのか何なのか判断に困るんだが…。今回は第三期メンバーが主体と言うことで、第一期と第二期のメンバーがどの程度関わってくるのかと思っていたら、いきなりAパートの大半を費やして延々と垂れ流されるコンサートに度肝を抜かれた。斬新すぎて変な汗が出てきた。いっそ、このまま1話まるまる歌だけで終わっていれば伝説になってたと思う。それと、特筆すべきは、「Φなる・あぷろーち」や「SHUFFLE!」でも実現されなかった、西又葵キャラのハンコ絵っぷりの、異常なまでの再現度だろう。ほぼ全員髪型が違うだけで同じ顔のヒロインが横並び一線に描かれてるカットは、ある意味圧巻。薄ら寒さすら覚える。ストーリーは、まあ、「LAP」だなあ。第三期に欠けてるのはメンバーと言う、主人公の妹のセリフは間違いではないし。ストリートで流してるクーデレ系復讐女と、主人公の妹の2人が加わるのは、最初からバレバレの展開。