MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

通常更新を維持するのが精一杯で、10月一杯はレスを書いてる時間が無さそうなのですが、せっかくの投稿をそのまま放置してしまうのも申し訳ないので、一応掲載しておきたいと思います。

うたわれるもの関係

うたわれるもの・・・・原作付き、しかもあれだけ壮大な物語をよくここまで・・・・・
>もう言うこと無し。最後まで丁寧に作ってくれたスタッフに、胸や尻への愛にも敬礼っ!!
>言われると通り、ラストのキスは本当にえがった。涙が出るよ・・・・・
>あぁ〜終わっちゃったよ・・・・本当に終わっちゃたよ・・・・
>よし、今からうたわれらじお聞きなおすぞ!!!!!!!!!!

>うたわれ最終回、あんな泣けるキスシーン、見たことないです。あの瞬間、原作を越えたと感じました。
>隠れた名作をここまで押し上げてくれたスタッフに感謝!
>さりげなく煩悩な一言
>「柚木さん、あの瞬間、萌え〜〜〜!!ってなってるんだろうなぁ…」

>どうも、初めまして。
>アニメ始まってから毎週、cyanさんの感想を心待ちにしていた者ですw
うたわれるもの最終回見ました。
>前半のド迫力の怪獣バトル。
>空蝉と分身の種の繁栄への問答。(声優さんの熱演で鳥肌立ちました)
>ダイジェストっぽい見せ方でしたが研究所時代の事の顛末はさながら劇場映画の様でした。(アマテラスが特に良かった)
>そして、別離のシーン。
>見事としか言い様が無いですね。
>神々しくそして温かみを感じられたラストでした。(キスシーンを最期に持ってきた上江州氏に拍手)
>ただ、ユズハが不憫な結果になってしまったのが残念でした。
>25話で少し不安を感じていたのですが杞憂でしたね。
>TEAMIWASAには脱帽です。(心細い某の財布ですがDVDBOXを買って支援をw)
>「関わった全ての人達に感謝したい」
>自分としては、この\"全ての人達\"にはこのサイトも入っています。
>半年もの間、ご苦労様でした。
>うたわれが終わってもこのサイトは読み続けます。
>(PS2版もありますし。cyanさんは買いますか?)

うたわれるものは、原作未プレイでしたが最後まで楽しめました。最終回も綺麗に終わってましたし。
>エルルゥの告白からハクオロさんとのキスシーンでは泣けました。
>最後のエルルゥ振り向き笑顔は、ハクオロさんが帰ってきたのだと解釈してます。
>ただ残念だったのは、ユズハの扱いですね…いきなり墓とはorz
>ユズハに関してや、アニメではイマイチ分からなかった事は、10月発売のPS2版をプレイして補完しようと思います。

>すげー、うたわれ、すげーよ。
>絵の方も然ることながら、巧く改変されてて良かったです。
>ハクオロさんとエルルゥのチュー(チュー言うな)も大変よろしかったです。
>ホロりときましたよ、えぇ(つДT)
>カルラとトウカは逃げてるだけか。血祭りショーを見たかったのに。残念だ。
>未だにラストがよく分からないんですけどね。考察サイト見て脳内補完してます。でも、そういう謎が残ってるからこそ面白いんですけどね。
>あぁ、戦闘シーンはSEの関係上どうもパトレイバーを思い出しましたよw
>ディーが片手でハクオロさんを持ち上げた時なんかは「れ、零式!?」とw

うたわれるもの26話、まさに最終回に相応しく感動的で素晴らしい出来でした。
>自分もミコトが解体されてしまった辺りからずっと泣きっぱなしでした。
>前回出てきたスライムみたいなのは、研究員達の成れの果てだったんですね。
>ユズハは一人だけ報われなかった感じですが、オボロの成長を促す役割を果たしたのではないでしょうか。
>ドリグラが「僕ら」って言ったのはもしかして初めて?
>最終回にして男確定、とは言い切れないか。ボクっ娘とか居るし(笑)。
>ウルトリィとカルラが旧知の仲というのも特に描写が無かったかなぁ。
>そしてラストのエルルゥの笑顔ですが、確かにオープニングの物の方があってるかも知れませんが、
>自分は使い回しよりも新規に書き起こした絵で良かったと思います。
>とにかくアニメうたわれるものは本当に素晴らしかったです。
>エロゲ原作物としてはあのAIRに並ぶ傑作だったと言っても過言では無いでしょう。
>スタッフには素晴らしい作品をありがとうございましたと言いたいです。

>うたわれ最終回、とりあえず感動したー!!
>特にBパートの皆との別れ→エルルゥとのキスの一連のながれはうるうるっときてやばかったですねw
>急展開でちょっと理解しにくいところもありましたが、最後は謎もちゃんと解けてすっきり大団円。
>王道ですがやはりこのパターンは最高ですね。エルルゥの笑顔のラストシーンは印象的でした。
>開始当初は2クールで消化し切れるのか懐疑的でしたが、押さえる所は押さえつつ随所にオリジナルの話を入れるなど、
>全体を通して非常に良い出来のアニメだったように思います。
>来週以降も話題のwネトラジやゲームが控えているのでまだまだうたわれの勢いは止まらなそうですね。

>ハクオロとエルルゥのキスシーン、スタッフGJ!

>うたわれ、挿入歌とキスシーンの場面で涙出たよ兄者ーー!!

キスシーンは原作を超えてました。運命→キスシーン→永久に、だったら文句なしに完璧だったけど。

>うたわれよかったですねぇ。ただ最後のウルト→クーヤ→アルルゥカミュがハクオロの気配を感じるシーンが
>ちょっとわかりずらかったかな。オボロは明確にトゥスクルに戻ってくるつもりになってますね。
>ゲームだと赤ん坊に世界を見せてやるとかいって旅にでたんでしたっけ?確か。
>まぁ、少し尺の足りないところもあったけどそれを補って余りある良作でしたね

>うたわれ最終回観ました。……あー。わかっちゃいたけどゲームのラストも号泣決定だ。
>ところで、大神が封印された場所は地上だし、その後はやっぱりオンカミヤムカイが管理するんだろうか。
>観光地になってたら面白いけど、あの世界は人が行き来しないから無理か

うたわれるものの原作ファンとしてスタッフにはほんとよくやってくれたと思っています
>この尺でここまで…あるていど話数に余裕があったのにあれなfateはえらい差だよと
>最終回の出来としては80点くらい
>すごくいいんですけど完璧ではないみたいな身長が156cmではないみたいな
>のこりはボックスの映像得点に期待だ!
>後PS2は年内にでればもうけもん程度に考えていますw

>こんにちは。うたわれるもの、終わっちゃいましたね。
>私は結局原作やらずじまいでアニメ見続けたんですが、まぁそれはそれで良かったなと今は思います。
>cyanさんの感想から想像膨らませていただきましたのでw
>IWASA TEAMの次回作、Giftにも期待してます。

TEAM IWASAは、GiftとスパロボOG掛け持ちなので、ちょっとだけ不安。

>私もうたわれの最終回の後半からはもう涙を流しながら見ていましたよ。
>正直、涙もろくなっているとは最近気付いていましたけど
>ここまで泣くとは思っていませんでした…しかも原作で終わりを知っているのに。
>それだけアニメはよかったと思います。
>謎は結構残りましたが、その辺を掘り下げてエピローグを短縮するぐらいなら無理に解明する事はないと思いますね。
>まー、できれば最後はシルエットでもいいので何からし核心が欲しかったです…
>能力は全て封印されたが、普通の人間としての部分?だけ残って帰ってきたとか…
>とにかく、ひさびさに全話を毎回しっかりと見続けたアニメでした。
>いやはや…本当にこのアニメに関わった人全部にありがとうーって言いたいですね。
>後はDVDの特典に期待したいです。
>特典でさらにその後なんて描かれませんよね?w

>>うたわれるもの最終話
>アニメでこんなに泣いたのはAIRか、ガオガイガーFINAL(マテ、以来でしょうか。
>エルルゥとのキスを最後に持ってくるとは、正直やられた・・・。
>ゲームだとぶっちゃけ、倒したのに何で呑気に話してるんだろなぁとか思った場面も、ああ再現してくれれば納得。
>久々に全編楽しんで見れたアニメでした。
>あ、思い出したらまた涙が・・・。

>素朴な疑問なんですが、ベナウィはいわゆる人間の子孫になるのでしょうか。
>圧倒的に人の方が少ないと思うんですけど、
>生き残ったエルルゥ達のご先祖と人間が共存していたって事なんでしょうかね。
>最終回は良かったんですが、ちょっと気になったんで書かせていただきました。

ベナウィは、耳が隠れてるから良く勘違いするんですけど、ケモノ耳の種族ですよ。

>最終回に泣いた
>と、言うか気づかぬうちに涙が流れてた
>本当に良かったとしか観想が湧いてこない
>最近糞としかいえない作品ばかりが無駄に量産される中でここまでのクオリティになるとは
>アニメが始まる前には一切に思ってなかった。製作陣に心から感謝したい
>最後のほうは尺が足りずに展開が速すぎる感はあったがうまくまとまってて文句のつけようがなかった
>少しわがままを言うならエピローグで男に捨てられたと言われキレる二人が見たかった
>ウィツァルネミテアの必殺技のブレスが見れなくて残念だった
>ハクオロの仮面が降ってこなかった
>くらいかな

>>うたわれるもの25話
>見てて涙腺が刺激されるのは何でだろ・・・。
>出撃シーンと契約破棄のシーンは目頭が熱くなりました。
>アニメできっちり積み重ねてきたものが実を結んできた感じですね。
>そして自分はムツミの胸に全く目が行ってなかったです。

>うたわれ最終話、しいて言えばアイスマンとミコトを連れ戻しにきたのはアベル・カムルであってほしかったかも

>「夢路」購入しました。
うたわれるもの最終話で流れた挿入歌が入ってることを期待してたんですが、
>どこにも挿入歌と書かれておらずにガックリ・・・。
>でも後で確認したら入ってました。
>「キミガタメ」、PS2版のEDだったんですね・・・。
PS2版の延期の煽りがこんなところに。

>うたわれ最終回ということで、また1から見直してみました。
>今にして思えば、最初からハクオロは「神」に対してのことをいろいろ言ってましたね。
>すっかり忘れてましたw

うたわれるもの最終話、『神に自らの意思で弓を引く』って始まりのムティカパ戦と同じ構図使ってるんですね。

>ABCなので25話は来週ですが、cyanさんの感想見る限りでは期待できそうです。

アルルゥが「おとーさんいない」と泣き出すところの演技が神憑ってて思わず涙腺が・・・

Suaraさんが運命をカバーして流してたら神だった…かな?

>不謹慎かもしれませんが、幼児退行してしまったクーヤが可愛く見えて仕方ないです。
>まるで赤ちゃんプレイ…ってホント不謹慎だな俺。

>うたわれラジオ
>俺にはもう小山さんがあえて茨の道を選んで突き進んでるようにしか見えない……w
>次の柚木さんが楽しみ(怖い)です。

>ちょ、ディーさん駄目じゃないですか!
>その変身時の容姿は赤色にならないと!!

>>最初の頃にもドリグラが三つ子に分身してるシーンがあったり
>え?そんなシーン(ミスなんでしょうが)ありましたっけ?感想にもレスにもそれらしい反応はなかったような…。

ネットで検索すればその画像が見つかると思いますよ。

>>うたわれ25話
>白皇vsディーの対決がドラゴンボールっぽい空中戦っていうのは正直、拍子抜け感が・・・。
>原作の、地下の深奥でのバトルっていうのが良かったのに・・・。
>まあ、残りのメンバー共々、地下最深部まで行脚する尺を省いた結果なんだとしても残念です。
>(大封印のためにまたわざわざ潜る?)
>過去バレは、25話までで全部やって最終話はじっくり描いてくれると思ってたんで、尺が足りるのかそこも不安ですし・・・

うたわれるもの
>明らかに尺が足りてない中、ここまでやってくれるとは正直思いませんでした。
>それに、エピローグがどうなるのかは確かに予想できない。
>原作のように、ぼかしたまま終わるのか、とか。
>空蝉と分身戦って(原作のように大神vsハクオロ除くその他ではないでしょうし)、
>ハクオロさん優勢のまま、ハクオロが、このまま封印するんだ的なことを言って、大封印→エピローグの流れですかね。
>結局ユズハがエピローグで死ぬのかどうか。ユズハって、原作もそうでしたが中盤以降影薄すぎますよね。
>ユズハの存在って、序盤のオボロとの接点の為と、エピローグの子供産むところぐらいだと思うんですが。
>しかも、アニメ版だと結ばれてないので、子供は産まないと思いますし。9月よりはマシですが無駄死に?w
>むしろ、死なないで病気が治るとかいうことに?
うたわれるものは、巧い具合に伏線を適度に張ってあるので、
>見返してみると未プレイ組みにも、ある程度予想できる物ではあると思います。
>(まぁ、ある程度ネット等での知識は必要不可欠かと思いますが)
>某Fateみたいに明らかに分かるのまで伏線にしたうえ、張りすぎて未回収とかいうことにならなくてよかったよかった。

うたわれるもの25話、上手く纏め直したと思います。非常に面白い!!
>ムツミの名前を言わずにカミュカミュ言ってるハクオロはどうなんだよって思いましたが、
>結局あれで崩れちゃうんだから、あれでいいのか…みたいな。
>あとは、回想でアイスマンが逃げた跡に捕まって…っていうシーンが見たかったのですが…
>次回で見れるのでしょうか?ってもたぶん見れませんよね…。

>アニメ見て気になって中盤で原作やったの者ですが、正直25話のまとめ方は上手すぎですね、
>正直クーヤの幼児退行等は一瞬で終わると思ってました。
>過去話のムツミが殺されるのはサクヤの腱切るシーンと同じく配慮してカットしたか、
アイスマン暴走&ウィツァルネミテアの分身の契約も加わり長くなるからだと思います。
>個人的にはムツミ&ディーとの対面の時には他の仲間もいて欲しかったのですが・・・
>目の前でハクオロが変身する姿を見ての反応が見たかったので、
>脱出後変身後を見ての反応は微妙でもう少し動揺して欲しかったです。

トゥスクル後継者、ユズハ、カルラとトウカ
>全てが終わった後の伏線作りか、もう終わるのかと思うと非常に寂しい
>その分、契約破棄シーンにしびれた
>正直カミュ救出以外に何しに行くのかさっぱりだったけど
>最終回に期待。観終わったら原作補完しよう

>後、追加でクーヤの幼児化はもう少しロリっとした感じが欲しかったですw
>はーくおーろ〜の部分は良いのですけどねw
>サクヤと一緒に遊ぶシーンはエピローグで少しは見れるかな…

>ムツミの乳揺れ…私も見た瞬間に、たゆんゆんって揺れたー!!って思いましたw
>なんつーか、とりあえず本当にハッピーエンドで終わってほしいものですよ。
>正直、伏線を回収する以上にそっちを大事にしてほしいです。
>ゲームとぜんぜん違う終わり方でもいいから、エルルゥには幸せになって欲しいです。
>ユズハは…まさか今の流れでゲームと同じ終わりにはならないでしょうね。
>なったらなったらで、ハクオロとはいつ?って感じになっちゃいますからw
>でも、なんとなく終わり方の予想がついてきたような気もしました…
>まさか、あの回想をエンディングで使わないよね…とか思ったり。
>私みたいなあさはかな人間が予想できるような終わりじゃない事を本当に祈っております。
>それにしても久々にはまったアニメです。

>今回のうたわれるものらじおも最高だった。
>「箱根のみなさーん」を使うとは

>> > >サクヤの足の腱を切って、ハクオロの室に入れようとするエピソード
>> >原作ってそんな気持ち悪いシーンが有るんですか!?
>> >うーんPS2版買うの止めるかなー
>> 健を切るように言うのはサクヤの方なのですけど。
>2人の覚悟が伝わるエピソードなので、気持ち悪いって事は無いと思う。
>直接切るシーンとかはないのでグロさはないですよね
>ハクオロがサクヤの足首の傷を見つけて気づいたことだし

>>OPにも出てるし、最後はやっぱりエルルゥが振り向いたところで終わりそう。
>違うんだ! ゲーム版とは違う風に考え、伏線を回収するんだ!
>……そう、ヌワンギが死んだとは明記されていないじゃないか。
>つまり、エルルゥが振り返ったのはハクオロじゃなくてヌワンギが帰ってきたからだったんだよ!!

>英字幕うたわれ24話、ハウエンクアが狂う所で、上部に「麻薬使うとこうなるからよゐこは使うなよ」的字幕
>英字幕板はようつべにあります

>浄化の炎だけど、確かにエフェクトがちょっと地味だなぁと思ったんですけど、
>ムツミが威力を抑えたのではないでしょうか?
>もし最大威力で発射してたら被害はあれに留まらなかっただろうし。ぶっちゃけ城下町だけの破壊に止めたのでは。
>と言うか威力抑えてなかったらハクオロとクーヤも無事じゃすまない……。

>浄化の炎は限定された地域のみを破壊することによって、その地域の他の生命に対する影響を
>最小限に抑えるために、出力を落として発射したんだと思います。

>うたわれ25話、最近ちょっと息切れ気味かなと思っていた作画(それでも十分平均以上でしたが)も復活し、
>主にマスターキーとムツミ関連?が削られるものの上手くまとめてましたね〜
>分裂の原因は当然最終回でやりそうですが、どうみてもつり革だったマスターキーとかムツミ関連は
>時間配分考えると厳しそうかなぁ、っていうかウィツ戦も無しな感じかな?
>どうやって締めるか、最後まで楽しみです。

>ウィツァルネミテアが考古学者の血で蘇った
>つまりウィツァルネミテアは柱の男でハクオロの仮面は石仮面ということでOK?

>うたわれの時間軸は
>神話世界(ウィツァルネミテア神の時代)→相当年月→ウィツァルネミテア発掘。オリジナルハクオロ射殺
>→また相当年月→アイスマンとして発掘。仮面装着済み。この間、地球環境悪化。そして地上へ-25話
>ここからが現在のうたわれ世界の始まり→→またまた相当年→→ハクオロ目覚める、エルルゥと契約-1話
>こんな感じでしょうか?
>なんとなく名前付けるなら順に
>神話(詳細不明)→現代(射殺)→超科学(アイスマン)→うたわれ(神になってました)
>こうしてみるとハクオロさん、元々は考古学者なのにろくな目にあってない気が・・・・・

ゼロの使い魔関係

>なんか、ホントシエスタはギャグキャラになってますねw
>っていうか、バカっぷりがどんどん進行してる…
>アンリエッタ参戦+このままだとタバサも参戦しそうな勢いですよねぇ
>なんというか、モテすぎ(笑)

>アライブの付録にゼロ9巻限定版のカバーって・・・。限定版買った意味ねーじゃねーか。

ゼロの使い魔 第13話
>フーケがオスマンに言われてたように黒色のパンティをはいていたのには笑った

>ルイズですが、ゼロ戦の機銃でドラゴン落とすのは効果音のチープさで最早シュール過ぎ
>2クール尺取ってれば・・・・非常にもったいない

>しかしコルベール先生ハゲてさえいなかったら大人気になってそうだ。いやハゲてるからいいのかw

>コルベール先生復活…
>じゃ7巻以降読んでみるかな

>最後の最後までサイトを殺そうとしたタバサ
>最後の最後でタバサを殺せなかったサイト
>お互いに大事な人を護るための戦いにおいて
>この違いは大きいと思います
>大事な人を護るために何でもやってきたタバサにとって
>サイトの行動は衝撃だったんじゃないでしょうか
>大事な人よりもタバサをとった…護ったのですから
>あの涙は
>命令されたから、大事な人を護るためだから
>何をしても良い訳じゃないってことに気付いた…気付かされたのと
>サイトの行動、言葉が孤独に戦ってきたタバサには
>純粋に嬉しかったのではないでしょうか

>…タバサフラグON

ノボル氏がサイト争奪戦は四巴みたいなことを書いてたから、タバサにフラグが立つと、ルイズ、アンリエッタ、シエスタ、タバサになって、ティファニアが外れてしまうような。もしかしたら、ティファニアはエルフ側について、サイト達の敵になってしまう可能性もありそうだけど。

>使い魔最新読みました。
>自分も、そろそろ一線越えると思いますよ。
>一線を越える以外での、ルイズと才人の関係が進展する
>方法が浮かびませんですよ。
>どうしても、中の人の都合で
>ルイズ=シャナ、才人=悠一、アンリエッタ=吉田さん
>この3者の関係が、異なる2作品で全く変わらない所には
>笑わずにはいられません。
>でも、もし悠一の性格が才人っぽかったら
>シャナを押し倒そうものなら、ヴィルヘルミナとかに
>殺されそうですね。

>ゼロ最終回の効果音はつよきす最終回のパクリ?
>エクスプロージョンの演出がしょぼすぎて呆然。
>結局満足できたのは3話目ぐらいまでだったなぁ。

>>コルベール先生は格好良すぎだろ(笑)
>同意です。死んでなかっただけでも割と満足。
>(死んでた方が絵にはなったか?)
>本巻は、実はトライアングルメイジのキュルケさんが
>コルベール先生のオプションと化してますな…。
>(タバサとのエピソードは次巻持ち越し?)

ゼロの使い魔
>オープニングの効果音追加はどうでも良かったです。
>むしろしょぼくなっているような印象さえ。
>最後のキスシーンにオープニング曲の「First Kissから始まる〜」をかぶせて入れた方が
>歌詞の内容と相まって綺麗に締まっている気がしたのでちょっと残念でした。

>あ〜あ、だーめだこりゃ。
>前回持ち直したんでなんとかなるかなと思ったけど、どうにもならなかったな。
ゼロ戦弱いし、てかスピード感まるでないから空中戦の迫力ゼロ。
>結局この作品は萌えはよかったけど、燃え部分は完全に落第。
>ま、一応全体の評価をしてみるとだめだったのはオリジナルの4話、品評会の5話、超圧縮の11話、で、この13話かな。
>数だけみれば全13話中9話はよかったわけだけど、
>クライマックスが盛り上がらなかったおかげで作品の完成度は低い。
>最初の頃みたいにシャナシャナ言われなくなったけど、
>結局シャナと同じでクライマックスが盛り上がらなかったと考えるとなんとも皮肉な結果。
>3話までは今夏一位最有力だったのに…いざ夏が終わってみれば今夏一位はうたわれの2クール目だな(笑)。

ゼロの使い魔のオープニングに安っぽいSEがw
>なぜに今さらなんだよww

>ゼロの最終回見ました。
>始祖の祈祷書はないし、どうなるのかと思ってたけど、
>ガンダールヴのルーン文字が頭に入っていくっていうオリジナル演出はなかなか良かったです。
>まぁ今回もデル坊が全ての詳細を語ってくれましたがw
>んでもって、消し飛ばなかったクロムウェルがギーシュに止め刺されたのに笑いましたw
>雰囲気的に第2期ができないような感じでもないので、できれば作ってほしいですね。
>まぁオリジナル・原作が半々くらいの割合になりそうですけどね^^;

ゼロの使い魔(9)感想

>( ゜д゜)


>(゜д゜)

>キュ……キュ……キュルケ!!!
>ごめんなさい、色々言いたいことはあったけど、最後のコレで全て吹っ飛びました……。

>OPに蛇足効果音をつけるのは流行ですかw

>ルイズですが、ゼロ戦の機銃でドラゴン落とすのは効果音のチープさで最早シュール過ぎ
>2クール尺取ってれば・・・・非常にもったいない

>たまたまガソリンを複製してたからゼロ戦に積みましょうってのは都合が良すぎると思う。
>何かを生み出すためにずっと研究していたからこそ、サイトに頼られ、それに応えられたのではないか。
>授業で生徒たちから馬鹿にされて、それでも火は破壊だけではないと主張する姿は立派だった。
>1クールの尺から考えると省かれるのは自明の理ですが、それでも劣化に見えてしまう自分はコルベール先生派。

>ども。今年四月くらいから楽しませてもらってます。
MXTV/TVK視聴地域なのでUHFアニメの情報は心の準備とみどころの期待がとても有益です。
>なんでもかんでもネタバレさせたり、逐一ストーリーを紹介するスタイルじゃないところがよいです。
ゼロの使い魔11話のひどさと12話の持ち直しなどは共感できます。
>あれなら11話はあらすじ1分だけでよかったかも知れないくらいひどかったと思ってます。

ゼロの使い魔で気になった点 ①コルベール先生が才人を『サイトくん』じゃなくて『サイト』と呼び捨て。
>②ルイズがシエスタを『あのメイド』じゃなくてシエスタと言うところ。
>8巻で初めてシエスタって呼んだんだけど、たしか。
>しかし、今回は前回が酷過ぎたので、かなり良い出来のような感じがしました。(笑
>水のルビーは、今ルイズの手元にあるのでは?
>原作と違い、貸したのではなく、はじめから恩賞として与えたみたいだし。
>それよりも、モグラネタがないでしゅ。

>キキキキキ、キスしたくせに、をキスしたくせに×3にした改変はよかった。ぱんつエピソードは物足りなかったけど。
>ルイズのお色気シーンでごまかしてるのか(笑)。
>前回のオリジナルダイジェストに比べればまあまあ。グダグダになると思ってた姫さま関係も苛々するほどではなかった。
>最終話にも少し光明が。ところで異世界(日本)に帰れるフラグって原作にはあったっけ?

ゼロの使い魔 9巻
>感想 コルベール先生!!!

>「ゼロの使い魔」 そういえば、ジェシカも黒髪・水色の瞳でしたね(シエスタ、サイトと同じ)

>オープニングの効果音はつよきすの最終回を思い出してしまってなんか嫌。

ゼロ戦は、元々2機いたんでは?確か、1機は消えて、1機は燃料切れで落ちてきたって言うのは、原作でもあ

シエスタの髪と目、それひぃじいさん似だろ? サイトのこのセリフ(うろ覚えですが)が改変されてるorz
>すごく心に残ったシーンなのになんか説明になっちゃってるし・・・・・
>なにかよく分かりませんが凹みました

>>確かに溶けて消えてたわ…どうするんだ、サイト。
>おいら指輪の台座は残っているのではないかと推測中。そのうち何処かで出会うのだろう。
>ガンダールヴは約束を守らないとねえ……

>>ウェールズから風のルビーを譲り受けた描写も無かったし
>あー突っ込み多いと思うけど・・・自分で外してルイズに手渡しておりますが・・・
>それともおいらが、文意を取り違えているのか・・・

(サイトが)譲り受けた描写も無かったし、と言うことを言いたかったのです。

>>ゼロの使い魔 なんか、散々な出来だったオリジナルのシエスタ奪還話と、
>ムリヤリねじ込んだ酒場の話の分を、原作2巻分の描写に費やしていれば
>もうちょっとマシな結果になっていたでしょうに……。
>結局スタッフが妙な色気出して失敗した分のツケがそのまま11話に跳ね返ってきているような印象が。

>>某ゲームのように魔法学院ごと日本に飛ばされる、
>すみません。ゲーム名が分かりません。なので教えて下さい。それが駄目ならヒントを下さい。

>某ゲームって何よwめちゃくちゃ気になりますw

そんなに大したものではなく、IZUMOの事ですよ。あっちは魔法学院ではなく、普通の学園ですけど。

>他のサイトでも見た表記なんですが、「レコン・キスタ」なんですか?「Re-conquista」なのに。

原作の表記がレコン・キスタです。一応、実際のレ・コンキスタとは全く関係ないフィクションの造語ですから。

>9巻の30%はおぱいで出来てます。

>ごく個人的主観ですが、近年のJC作品の質は高いと感じてます。

魔法少女リリカルなのは関係

>自分もクロノとエイミィの結婚にはビックリ。
>マンガはA'sの終わりから直接繋がってるのか。
>それにしてもフェイトさんは機械が相手とはいえ、殺気出しすぎ。なのはさんの影響か。
>バリアジャケットが重武装になったのもなのはさんの影響か・・・・・・

>どうせなのは3期でもカプ確定は無しでしょ、と思ってカプ妄想楽しんでましたからこの確定は驚きました。
>アニメ版ではサブとメインの間をフラフラしてる子ですけど
>一応元はなのはの運命の相手って言う大役を果たした子ですし、コメントでも歳上は否定気味だったのに…
>都築氏、侮りがたしです。

>漫画版だとクロノはエイミィと婚約した模様ですね。原作がアレだから決定させないと思ってたんだけど、
>また恭也のときみたいな都築氏の悪い気まぐれかぁ…コメントじゃ基本的にどのカプも否定してなかったのに。

>クロノとエイミィがカップル成立・・・なぜだろう。エイミィなら別に誰とくっついてもいいやと思ってしまう

>エイミィと成立しちゃたらもう1期や2期みたいなゲーム時代のおこぼれ的に美味しい所だけ取っちゃうような
>出演の仕方もなくなっちゃうんでしょうか?完全に脇役になりそうで不安です。

>つまりクロノの死亡フラグ成立ですね!(違

>クロノ結婚…死亡フラグにならなきゃ良いがな(笑

クロノ死亡フラグ説を思い浮かべる方がたくさん(笑)。

>細かく見ていくとアニメのクロノの背景や意気込み、立ち位置ってあんまり恭也と大差無いんですよね…。
>ほら、恭也も悪い相手とばっかり当たって負け越しですし。
>一番の問題は出番量でないかと思います。アニメはなのはが中心ですから
>如何せんクロノやユーノの良さを見せる機会が少ないですしね。
>SSや漫画版、DVD付属やら雑誌付属やらの設定集の内容、魔法詳細およびランク、
>デバイスカードの記述等まで片っ端から全部網羅してれば認識が結構変わるんですけどね。
>そういうオタ情報が集中するところでは(2chとかだと)クロノくんとか結構話題に上るんですけど。
>まあ情報の出方は恭也も似たような感じですし、ある意味都築氏らしいといえばらしいんですけど…
>こういうキャラのファンやってるとイメージ払拭にクロウしますわホントorz
>設定に深く足を突っ込めばこの子たちにもちゃんと作者の愛はすごく見えるんですけどねえ…。

>そういえばなのは達の周りにいる男は優男系ばかりなんですよね、
>今思えばこれはあまり異性を意識させないためのものだったと思います。
>ここはもういっそのことカズマばりに濃ゆい新キャラが出てきて彼らを薙ぎ払って頂きたいです、色んな意味で
>(あれ?、誰か忘れている気が‥‥あ、犬)

>確かに商業的にはいいと思いますけど、都築氏、
>いっつもなんでこんな出し方しますかねえ…何とか本編中にねじ込んで欲しいものなんですけど。
>たぶん、本筋中で出番の多かったキャラですら発表せずに抱えてる設定がかなりあるんでしょうね。
>都築氏の中でのキャラ像とファン側のキャラ像、何かかなり大きく異なっていそうな気がします。
>前の追記ですけど、プレシアもSSや小説を網羅して
>ようやく本来はA's11話みたいな人物だったってことが実感を伴ってわかるんですよね。
>本編中で行動でほのめかすだけではっきりとは言及されてない1期終了時点では彼女もよく誤解を受けてたものです。

つよきす Cool×Sweet関係

>>第1話から最終回Bパート
>変な表現だなと思って実際観たら納得
>コヨーテ、つよきすと続けて視聴、
>ムダな1時間を過ごした気がしてならない

つよきす最終回
>なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ!
>自分はまだ深夜アニメ暦が短い?(1,2年)からか黒歴史という言葉は知ってても
>実際にお目にかかったことはなかったんですが…。
>原作未プレイで、懐古趣味なところととかにも目をつぶって、
>不評にもかかわらず見続けてきたのにこのオチ。原作知らなくても腹が立つ。
>これがトライネットクオリティ?吉永さんのほうがはるかにマシだよ!

つよきすとコヨーテ
>1話の時点で最高評価と最低評価の2作品が、
>今や底辺を争っているのは胸にくるものが…
ufotableはトライネット並になってしまったか?

つよきすのエンディングは「蒲田行進曲」のパロディの
>つもりじゃないでしょうか?
2chアンチスレ19に神がいました
>629 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2006/09/07(木) 23:28:31 id:mipzdfsQ
>まあラストは「以上 近衛素奈緒主演の舞台 つよきすC&Sでした!」でなきゃなんでもいいよ。
>636 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2006/09/08(金) 01:14:28 id:Ysrty16y
>>>629
>(だったら)良くも悪くも蒲田行進曲のテーマ曲が流れそう・・・

つよきす酷すぎる
>いくら不評だからってこのアニメ自体が劇中劇だ。と言う終わらせ方はいくらなんでも許容できないよ。
>製作側自体が黒歴史だ忘れろと視聴者に投げかけてるようなものだ・・・

つよきすC×S最終回、やってくれたよトライネット。
>おそらく多くの人が早々に見切ったであろうこのアニメ(cyanさんもかな?)、
>自分はトライネットなら普通の終り方はしないであろう、という信念のみで最後まで見続けてきましたが、
>最終回のBパートが普通にちょっといい話で終わってしまい、
>いつも通りエンディングが流れた時は「裏切られた?」と思ったのですが、Cパートで今までの苦労が報われました。
>なんと一話から最終回までの話は全てお芝居(劇中劇)でした、というオチ。いや〜これは予想出来なかったなぁ。
>さすがトライネット、そこに痺れる憧れるゥ。トライネッターとしては満足のオチでした。
>原作ファンの方にとってはやはり黒歴史である事に変わりは無いのでしょうけれど。
>ま、こういうネタアニメは楽しめた者勝ちッスよね。

>ちょwwwwCool×Sweet黒歴史ktkrwwwww
>トライネット最高。キムシン再考。(誤字に非ず)
>キムシンと脚本家の評価がた落ちですね。
>まぁ、自分は2,3話目で切った口なんですが、今日だけ見ますわw

>アリス輪舞曲に続いてつよきすもラストはネタに走るとは・・・これだからトライネットは侮れませんね。
>やられましたよホント。最後の集合写真で小さい頃の素奈緒まで映ってましたが、あれ素奈緒似の子役ですか?
>最終話のほのかの扱いは苦笑。だってあの必殺セリフだけというのは・・・
>ほのかは「お兄ちゃん大好き♪」を十八番にする子役さんだったんですね・・・。
>個人的にはもう1人のオリキャラ浅田静香にこのアニメのMVPをあげたい。
>なんだかんだいって最後まで一番良いポジションに居ましたから。cyanさん的にはどう見えましたか?
つよきすアニメの次はこのスタッフでまぶらほ第二期を!!と期待してたりします。

>ラムネは良かったのにね〜<トライネット
つよきすは、やはり監督と脚本家が重要だと認識した作品でした。

つよきす見ましたけどあれで全て無かったことになるって発想がバイアスかかり過ぎかと。
>撮影終了後のやりとりを見るに関係性が変わってるわけでもないのに夢落ちに近いとか
>Bパートが回想いくつか使ったくらいで総集編呼ばわりとかはっきりいっていちゃもん付けでしかないですよ。
>原作プレイ者は穿った見方をしてる感想が多いですけどcyanさんのそれは偏見が極まった感じです

>絵がある程度汚くてもストーリーがしっかりしていれば、
>そもそも原作を愛しているor理解しているなら
>ある程度のアニメができるような気がするんですけどね。
>個人的には主人公がヘタレ(決心してもすぐ凹む悩む)アニメはもう駄アニメだろうな〜って感じで見る気なくしてます

コヨーテ ラグタイムショー関係

>そして12姉妹の制作者は「お兄様」とか「兄ぃ」とか「兄くん」とか呼ばれるわけだな?

>コヨーテ、そんな顔文字で済ませられるような話だったんですか…。
>関西だとホスト部orうたわれるものとかぶることが多くて私はほとんど見なかったのですが。
>いろんなブログを見ていて思ったのが、cyanさんと同じく
>“フタコイと同じで”1・2話が最高潮だった、という感想が少なくないこと。
>未だにあれがトップクラスに君臨している私にとってかなり衝撃でした。
>確かに1話が一番おもしろかったように感じましたが。もしかしたら良い記憶しか残っていないのかなぁ…。

>中の人から聞いた話。
>監督の人と脚本の人が作品の方向性の違いで揉めたんだと。
>脚本の人は勢い勝負の娯楽活劇路線をやろうとして十二姉妹や脱獄話を書いてきた。
>でも監督の人が渋いシリアスな話をやりたいとクレームを入れて
>脚本の人は1話2話だけ書いてクビ。
>3話以降は監督の人と円盤社長の人で回してる。
>十二姉妹は軽く扱って渋目の路線にしたい模様
>コヨーテ情報

>なんというかもう……ユーフォーテーブルは劇場作品とOVA作品作ってれば良いと思う。
>どうみてもテレビシリーズやれる脚本家と構成作家が存在するとも育つとも思えない(\'A`)

>コヨーテ>
>12姉妹主人公にするべきだっての、激しく同意。
>なんか、マルチアーノにしろ、アンジェリカにしろブルースの遺産の内容にしろ、全ての設定が浅すぎ。
>一番設定がよかったの12姉妹じゃないですかね?w
>ロボっ娘、しかも1ダース!みたいな。
>んで、感想の
>( д ) ゜ ゜
>をみた瞬間につよきすを思い出した。あぁ、C×Sに比べればコヨーテは全然マシだったけど。キムシンの評価がた落ち。
>やっぱり、フカヒレ主人公にしたほうが良かったと思います。もちろん堀川さん・・・に似た声の人で。
>あと、いくらスナオが主人公でも、原作の主人公であるレオのクレジットが5番目ってどういうことだよw
>明らかに原作を侮辱してるとしか思えない物でした。あぁ、ようやく終わった。みにきすが楽しみだ。
>これこそまさに、愛娘を陵辱されたといっていいのではないですかねw

コヨーテラグタイムショー
>ufoテーブル作品なので期待していたんですけどね・・・・・・
>ufoからのTopでのリンクが無かったり、コヨーテのHPのリンクが開かなかったり、何か有ったんでしょうか?
>先が期待できた製作会社なのに、これが大ゴケする原因にならなければいいんですけど。

>>コヨーテ ラグタイムショー
2chからの情報だと監督の人と1・2話脚本の人が
>作品の方向性の違いで揉めたらしいですね。
>脚本の人は勢い勝負の娯楽活劇路線をやろうとして
>十二姉妹や脱獄話を書いてきたんだけど
>監督の人が渋いシリアスな話をやりたいと
>クレームを入れてたせいで
>脚本の人は1話2話だけ書いてクビにされた、と。
>そのせいで十二姉妹は軽く扱われて
>渋目の路線になった模様。

>第一話で問答無用で大量殺戮を行っていた十二姉妹の面影は何処へやら・・・。
>ミスターVSマルチアーノでは傍観者と化しビショップ・スワンプの小型機の一撃で全員ぶッ倒れるなんてありえない。

>コヨーテ まだみてませんというか途中から見てませんが・・・
>最近良く噂になっているのは1・2話の脚本が娯楽作品を書いたけどオリがあわず首に
>のこりを監督ともう一人で渋めにかいた という話。
>結局一番よかったのは1・2話だったというのは内緒w
>個人的なことですがようやっと地デジです。でもTVが4:3なのでorz

>コヨーテはフタコイとまったく同じでしたねw
>1話が良くて期待してたら堕ちていくという

>もう開き直って、最終回のコヨーテを財前丈太郎と同様ネタアニメとして観ましたが・・・・ダメでしたorz

>コヨーテ・・・・今まで観てきた時間を返して欲しいぐらいイイ出来でしたねー(棒読み)

>>十二姉妹をキャッキャウフフさせてる作品にしておけば、まだマシになってた気がする。
>これはフタコイの時点でもうね…、結局今のufotableの問題は社長独裁になってること。
>いつまでも金月の一本調子な脚本やめてもっと筆が早くてアクの強い脚本連れてこないと、井上俊樹みたいに
>それと監督も谷口悟朗並の独裁者連れて互いに殴り合って作品作れればちょっとはマシになるでしょ。

いぬかみっ!関係

>電撃さん、そんなに映画化してどうするの!?一括でやるのかな〜・・・シャナ映画化決定時の騒動が懐かしい

いぬかみっの第25話。いぬかみ軍団VS邪精。先日見てきた映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」後半の、
>タロウとゾフィーが助けに来るまでの戦いがあんな感じでした。「諦めるな!」とか。
>来週のタイトルもあってウルトラ的だと思う一方、予告がアレなので映画の余韻台無しな気もします。

いぬかみの劇場アニメ化よりもなでしこの驚異的強さの方が驚きが数億倍なんですが。
>次回ついに最終回。啓太はこのまま赤ん坊のまま……なわけないですよね。

>> 『いぬかみ』映画化。それ自体は結構な事ですが、『なのはStrikers』とスタッフを奪い合わないかが気になるところ。
>まぁ、普通の映画のスケジュールなら、シナリオを書いている内に『なのは』の制作は完了しているかも知れませんが。

いぬかみっ!が映画ですか…。スクリーンサイズのぞうさんを想像してワロスwww

>シャナとキノの旅いぬかみ!の三本立てでになることに絶望した!1作品何分だよ

>シャナ、キノに続いて、いぬかみも劇場版ですか・・・。アニメがちょっと人気が出れば劇場化。
>なんだかなぁ・・・。

>>いぬかみっ!劇場版 普通は最終回に告知するものだが・・・ やはりシャナとの併映か?

シャナ、キノ、いぬかみ、三作同時上映のようですね。

いぬかみっ
>予告がまともになってつまんない…
>あれが本編だったのに(マテ
>それにしてもなでしこが某ゲームのキモウトっぽくなってきた気が…
>なんでも願いが叶うって…なんか薫と二人だけの世界を構築しそう

いぬかみっ とうとうラスボスまで変わってしまいましたね。いや声がいいからいいんですが。
>それにしても粗筋は同じだけどどんどん原作に手を加えているのに否定的な意見があんまりでてないのって
>なんかすごいですね。

ひぐらしのなく頃に関係

>アニメのひぐらし終わりましたね。黒歴史まではいかなくても、作画はいいとは言えなかったし、
>ここ削っちゃ駄目だろ!って所もあったりで、あまりデキは良くなかったという感想です。結局、悪魔の脚本も無かったし。
>最後の部活シーンと梨花と大石の部分は、皆殺し編かな?
>正直、怖さとか含めても漫画版の方が良かったです。
>アニメ版は『初めてひぐらしに触れる人向け』としてはあれで良かったのかもしれませんが。

ひぐらし最終回は全体通してダメすぎでした。鬼隠し編がマシに見えるくらいです。
>皆編作らないならそう言った部分をばっさりカットして他のに集中して欲しかったなぁと。
梨花の「おいで、鉈女」のところでモップ持って無いわ、
>圭一が惨劇の脚本家に宣戦布告するシーンもないわレナの「普通の恋をしよう」も無いわ。まったくもってダメダメでした。

>『ひぐらし』ですが、最終話のサブタイトルが『リテイク』とは何の冗談かと。
>『罪滅ぼし編』が後1回で収められるはずもなく、また超圧縮されるだろう事を思うと、
>原作ファンの心情をこれほど的確に表した題名はありません。

>>告白シーンでレナがちゃんと黒ジャージ着てるのに感動した。
>レナは告白シーンでジャージ着てるはずは無いのでは?
>あれは解体時に返り血が染みても目立たない為のものだし、解体が住んだらそのまま一緒にビニール袋行きでしょう。
>告白シーンは解体の翌日、埋める場所を探して戻ってきてからですからいつもの服が正しいです。
>個人的には、コレもアニメに萎えたポイントの一つだったんだけどなぁ・・・

ひぐらしPS2ですが、音声収録はとても酷い状況だそうです。
竜騎士氏は現場に立ち会わない上、しかもとりあえず収録できれば良いらしく、演技も声優任せでまったくリテイク無し。
>さらに酷いことに声優さんに全く休み時間を与えていないそうです
>(スケジュールが取れないのが理由だそうですが、それにしても酷すぎる)

>アニメ版ひぐらしは評判悪すぎて原作がプレイ出来ない環境にある自分としては悲しいです・・・、
>なにかナイショにされてるようで圭一みたいな気分になりそうです(笑)

>本当にどうでもいいんですけど、ひぐらしの提供の
>モザイクはネタだと思ってみたんですけど(アニメロミックス的な)、違うんですか?

ザ・サード関係

>新番組で『ザ・サード』の後番がないと言う事は、調整で一旦(その枠は)消滅でしょうか?
>『デモンベイン』終了後も調整を行いましたからねー。
>なんせ休みが多いWOWOWですから。

>遅ればせながら、ザ・サードの原作1,2巻を読了しました。
>読んでて思ったんですが、空気を読まない事で定評のあるあのナレーション様は
>もしや「観察者」なんじゃないでしょうか?
>いや、なんというかガンダムXのD.O.M.Eは中々いい演出だったなあと思い出しまして…。

>アニメ最後の長編だけあって、ザ・サードは随分気合入ってますねぇ。
>今までの戦闘では少し物足りなさがありましたが、今週のは素晴らしかった。鳥肌が立ちましたよ。
>蒼い殺戮者なんかビームサー○ル出してますし(苦笑)

>今週のザ・サードはアクション回だけあって作画というか動きが凄かったですね。
>特にボギー。対戦車ヘリとガチンコでやり合う様はまさ漢でしたね。カッコよすぎ。

ザ・サード20話、ドギーVS対戦車ヘリ戦がなかなかカッコいい映像でした。
>何となくフルメタTSRを髣髴とさせるメカの動きとスピード感でした。XBECやればできる子じゃないw

BLACK BLOOD BROTHERS関係

>BBBのおもいっきしネタバレですが、コタロウ=冒頭の女性(アリス・イヴ)ですね
>一度滅んで灰の中から赤子になって蘇ったとか
>シローは吸血鬼になる前(明治の軍人時代、小説四巻の話
>しかしこのペースで三巻までやるんじゃ、やっぱり後半は蝶圧縮になるなぁ・・・・・・

なるほど。吸血鬼の転生のルールがいまいちわからないけど。

>BBBは一巻〜三巻で三日間だか四日間の話なので正に序章(四巻は百年前の過去話だし
>1クールじゃどこまでダイジェストになるのか本当に不安だ
>それにしても沢城みゆきの演技力がすごいなぁ

>>死んだジローの恋人?
>お母さんです!次回3話で明かされると思います。

>>死んだジローの恋人?吸血描写は色っぽかったよ。
>あれはアニメのオリジナルじゃないかな? 原作のジローの寝言から判断すると、吸われてたのはジローの方らしい。(笑

らぶドル〜Lovely Idol〜関係

>cyanさんのらぶドルの感想に爆笑してしまいました。
>マジで皆同じ顔でしたし、今後の展開がバレバレというのも同感です。
>このアニメはネタとして見続けるか、それとも早々に切ってしまうべきか悩みどころですよw

らぶドルのハンコ絵は平山円の功績だと思います

>好きな絵師が悪く言われるとちょっとがくんと。まぁハンコ絵なんて言われているのは西又先生だけじゃないしねぇ。

いや、悪く言ってるつもりは全くなくて、むしろ褒めてるつもりだったんですが。まあ、“ネタとして”と言う意味合いを多分に含んでますけど。藤子不二雄とか鳥山明とか高橋留美子とか、大物ほどハンコ絵率が高かったり。

>>らぶドル
>やっぱLAPですよねw
>だめっぷりまでLAPのようになりそうな予感・・・

でも、アイドル成長モノを扱いと、大体似たり寄ったりのものしか出来ない気も。それこそ、アニメ版アイドルマスターのように、突拍子もない仕掛けでも用意しないと。

ゼーガペイン関係

>ゼーガ、最終回のカミナギ妊婦疑惑についてcyanさんの意見が聞いてみたいですw

深く考えなければ、キョウとリョーコの子供だろうけど、ゼーガペインWikiを読んでみたら、色々な解釈があるようですね。

ゼーガペイン、ルーシェンがキスしてグッバイしやがったwww
>指令やAIたちの最後の勇姿だったのに、完全にルーシェンに持ってかれちゃいましたねw
>それにしてもここに来てストーリーにブレーキがかかっているような気がする。
>真シマとのやり取りとりは無駄っぽいし。シズノ関係の話が全く出てこないのも気になる。
>一応ヒロインの一人なんだからもっと出してやれよって感じw
>最終回でちゃんとオチがつくのか心配になってきました・・・。

>22話は、素直にお約束な展開でしたね。
>でもなんかそこが心地よかったです。
>キョウとトガの、アニメ版・ゲーム版主人公の共闘はすごい楽しめました。
>シマの謎も解明されて、残るはイェルの謎くらいでしょうか。
>キョウ、リョーコ、シズノの三角関係(?)の方は、最近は最後に一番傷つくのがリョーコのようで怖い...
>なんで、必死で明るく「シズノ先輩の事好き?」っていうリョーコに対してごまかしたりするの?
>そのとき、リョーコがどういう返答を期待していたのかはわかりません。
>ただ、リョーコはキョウの本当の気持ちに気づいたんだと思います。
>だって、二回目の水族館デートの時も、リョーコはファインダー越しにキョウを観てたから。
>一回目の水族館デートで印象的だったのが、
>家で映像の編集をしていて問題のシーンを観た時の「ばぁーか、いいじゃない嘘だって」という台詞。
>もしかしたら、シズノに対する本当の気持ちを問いつめても、
>キョウが自分に対して“嘘”をついてくれるのなら、
>気づかなかった振りをしてずっと彼の側にいられると思ったのかもしれません。
>なんかもうここまで来たらいっその事、以前見た「ルーシェンは実は女」が本当で、
>ルーシェンエンドなんてどうでしょう(笑)
>まぁ、私的には別にルーシェンは女でなくても...(以下自粛)
>あれ以来ルーシェンの性別を必死に確かめようとしたり、
>“24話でルーシェンがキョウにキスします”というのを見てから、24話まで指折り数えてしまったり(笑)
>私、振り回されてますね(でもこういう振り回され方は大好きです)
>22話はED曲が変わってましたが、以前のように単発でしょうか。
>イラストが少女漫画風でしたが、EDテロップに“イラスト 井上麻里奈”とあってビックリ。
>井上さんすごい絵が上手ですね。
>それにしても、ミナト(井上)さん、シマ司令が美化され過ぎです(笑)
ゼーガペインも残り4話。
>どのような結末を迎えるかはわかりませんが、リョーコの映画がすごい気になるんですよね。
>二回目のループの時、リョーコの映画のタイトル候補が二つになってるんです。
>一つは第一ループの時に説明のあった『虹の記憶』、
>そしてもう一つが第二ループから加わった『空と大地が出会う場所』。
>虹の記憶のストーリーをリョーコから聞いた時、キョウは「悲しい終り方だな」って言いました。
>第二ループで、そうじゃないもう一つのタイトルが上げられている事で、
>暗にハッピーエンドで終るという事が示されていたりとか?
>まぁ、リョーコは全然違うタイトルになるかもしれないとも言ってましたが。
>案外、その時点でまだエンディングをどうするか決められないスタッフ達のリアルな迷いだったり(笑)

>キスをリークした人は一体何者なのでしょうか

謎。

おとぎ銃士 赤ずきん関係

>>おとぎ銃士 赤ずきん
>そういえば小説版のグレーテルはフラグ成立後、
>ラストで草太の布団に潜り込むという高等スキルを
>発揮していたのを思い出しましたよ。

>草太×ヘンゼル=よっしゃ!

よりにもよって、そっちに走りますか、草太は(笑)。

おとぎ銃士赤ずきん、三銃士のパワーバランスがおかしくて、子供向け番組なのに突っ込まずにはいられません。
>cyanさんのおっしゃる通りいばら最強説が浮上してましたけど、
>今回赤ずきんがいなきゃ弱いみたいな事言われてましたね、
>いばらは千年つぼみの時の技使えよと、赤ずきんもあの炎の技は二度と使わないんでしょうね。

>「おとぎ銃士 赤ずきん
>ヴァルひどすぎ(笑)
>それにしてもジェドの中の人が森川さんなのは狙ってるとしか思えない。

>次回の赤ずきんには山本浩二が登場しそうだ  そういや、ロリ山本は広島ファンだったか

ギャラクシーエンジェる〜ん関係

>「エンジェる〜ん」
>いやもう、30分前の「ライオン丸G」のインパクトが強すぎて、GAIIの印象がまるで残ってない…。
>作っている人たちも、その一つ前に下ネタ大全開な特撮ヒーローぶつけられるとは思いも寄らなかったろうなぁ…。

>GAは1話では可も無く不可も無くってところか。
テキーラ平野綾に性欲を持て余したくらいかw
>赤い髪と紺の髪の二人はいらな(ry
>というか紺の方は声も微妙なような・・・オレだけかな?

>エンジェる〜ん、GAⅡの初アニメということでやっぱりⅠと比較してしまいますが
>ネタの勢いなどは多少見劣りする感じですが、「コレはこれ」って考えると面白かったと思います。
>特にナノナノの「Mなのだ〜」と、テキーラのエロさはガチw
>あ、そういえば紋章機がまともに戦闘してるのって初めてみたような(ry
>あとナツメとパピヨンチェイサーも出るんですね。OPとED出てたので驚きました

とらドラ!関係

>ようやく遅れながらとらドラ新刊ゲットしました。
>本編もさることながら竹宮ゆゆこ氏のあとがきに大爆笑。
>ここまで好感が持てるあとがきもそれほど無いかも。駄目だ頭の中からたらこスパが(ry

>>とらドラ  ゆゆぽはベジータ萌えだよ

後書きは本編の一部。むしろ、本編より面白いんじゃないかと思うことすら。

夜明け前より瑠璃色な関係

>> あけるりTVA
>やっぱり、マスドライバー編(?)までは、いかないのでしょうね。。。
>(誰も気づかれずに船に乗る者がいるのなら、あたりで流れるlapis lazuli...)
>音楽の亀山さんは期待できるかも、と思いつつ、ストーリーがダメポの予感ですね。
>となると、音楽狙い、かな?(亀山版lapis lazuli聞いてみたいような。。。)

リースの設定も大幅変更、原作とは全く違った役割で最後にサプライズがあるとか言ってますし。夜明け前より瑠璃色なルートは、完全に無視っぽい。

>「夜明け前より瑠璃色な」の略し方は「あけるり」なのですね・・・。
はにはにの流れをくんで「けよりな」だと思っていたのですが・・・あどうでもいいですね・・・すいません。

RED GARDEN関係

>オサレOP、萌えを拒否したかのようなキャラデザイン、声優の演技、そして唐突なミュージカル。
RED GARDENが今期のダークホースかもしれない。

>REDGARDEN、ミステリーかと思ったけどホラーアクション物か?
>アメコミっぽく癖のある絵だけれども話は面白そうな感じ。
>OPがオサレ感満載だったのも印象的かな。ミステリー色が強いのでそこら辺をうまく見せれば良作になりそうな予感。

涼宮ハルヒの憂鬱関係

ハルヒ公式でハレ晴レユカイのダンス完全バージョンの絵コンテなんてのが発表されましたが、
>もしかしてアニメでも完全バージョン作ってたりするんですかね。
>DVD最終巻とかに入ってたりするとうれしいんですけどねー

ハレ晴レユカイフルダンスの絵コンテが
京アニハルヒサイトで発表されてまだ日が浅いですが
>21日に更新された制作日記を見ると
>どうやらちゃんと映像化されそうで何よりです
>映像特典として付くとしたらライブアライブがされる
>第7巻か最終巻でしょうが
OVAでも良いかなと思ってしまいます
京アニは最大の賛辞を込めて…大馬鹿です