MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

きゃろっとアイランドメールマガジンVol.047発行。
新作「Piaキャロットへようこそ!!(仮)」の制服は、従来のメイドタイプに、エンジェルタイプ、デビルタイプまだ他に9タイプが存在。「Canvas2」のアニメ化&コンシューマ化告知。オリジナルキャラクターが登場。他、「魔女っ娘ア・ラ・モード2」Webラジオや、公式サイトリニューアルのお知らせなど。

・「BLACK CAT」公式サイト予定地?
http://www.j-blackcat.com/
ドメイン所有者が集英社だ。

・「まほらば 〜Heartful days〜」第16話
まひるの声の第一印象は、梢ちゃんより微妙。タチバナはほぼイメージ通りだったので問題なし。ここで部長と珠美の妄想対決を持ってくるのか。代わりに、銀先生と珠美の頂上対決が削られたが…。つか、主役は完全に部長だったな。良い変態っぷりでした。沙夜子さんとまひるの顔合わせは、思わせぶりな演出はあったけど特に進展はなし。『青華祭にて』はアニメ版ではやらなそうなので、今回の話をそのまま水無月家関係の伏線にしてしまうのかなあ?

・「まほらば 〜Heartful days〜」第17話
珠美の完璧超人設定と、それ故に感情が希薄だった事、求めていたものに気付かせてくれた梢ちゃんに恋心を抱くまでの過程が描かれた話。原作の屋上から河原に変えて、日常のエピソードに絡ませたのは凄く良かった。梢ちゃんラブの珠美が、梢ちゃんの危機を全力で防いだり、学校で人格が変わってしまった時もあの手この手を駆使してきたからこそ今があるワケで、出会った頃の白鳥くんに対する態度にも頷ける。この話をやったんだから、多重人格の部分を変えるのは仕方がないとしても、『告げる夜』は是非やって欲しい。

次回の『にゃーにゃーにゃー』って、唯一バラさんがメインの『シロクロミケトラマフィア』なのか?