MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

テレビ東京携帯サイト「アニメX」の4月新番情報に…。
勇者王ガオガイガーGGG」と「大人語の謎」というタイトルが追加されてますが。え?ガオガイガーは、無印をテレ東で地上波再放送って事?大人語の謎は、糸井重里氏原作のアニメ化??

・「ジンキ・エクステンド」第10話
完全にアニメオリジナルストーリーへ突入。唯一原作にあるのは、謎の溶液で赤緒のスーツが溶かされる所だけど…アニメ版では脈絡なさ過ぎ。他にもシバとキスとか、ハダカでダイブとか、今更テコ入れ?ハマドの扱いがあまりに哀れだ(笑)。シバと赤緒の正体が、クローン技術と血塊を合わせて黒将が作り出した生命とネタバレしてたけど、原作ではまだ明らかにされてないが、同じ設定なのか?1話のあのシーンを見た時、赤緒をシバと見間違えたけど、結果的には間違ってたワケじゃなかった…というか、予定調和。

アニメージュ4月号付録DVD収録の新作アニメプロモーション映像。
春以降の新番組からは、「苺ましまろ」「IZUMO -猛き剣の閃記-」「英國戀物語エマ」「交響詩エウレカセブン」「こいこい7」「これが私の御主人様」「スピードグラファー」「絶対少年」「創聖のアクエリオン」「ハチミツとクローバー」などを収録。他には「機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者」「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」「きらめき☆プロジェクト」「最終兵器彼女 another love song」「MUNTO 時の壁を越えて」「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」などが収録されています。
WEBサイトなどで既に公開されてるものもありますが、結構新規映像も多いです。エウレカセブンはスタッフコメント映像あり。映像的には「絶対少年」が一番良さげ。「英國戀物語エマ」も好感触。「ハチミツとクローバー」は、あの原作の絵柄を再現しようとしてるので、ちょっとでも作画が崩れると大変な事になりそう。「スピードグラファー」は、エロい&グロいです。ヒロインオーディションに合格した斎藤圭さんのアフレコ映像も。

今日のネギま!には絶句。10話目から、XEBECファフナー班が入って作画が凄くなるってのは、ファフナー初期の頃のように負の方向に凄くなるという事の間違いだったのか!?