MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

スタチャ「フタコイ オルタナティブ」PV公開。
『3人じゃなきゃダメなんだ』ってセリフは、「双恋」の『2人一緒じゃダメですか?』よりずっと良いね。先行コミカライズを読むと、とりあえず最初は探偵業でドタバタコメディだけど、その後一転して戦争(?)シリアス展開になるのかな。なんというか、世界観まで某マブラヴに酷似しているような…。沙羅が、『お人好しで生活感なくてキャバクラ通いで大学中退で人畜無害 でもやる時はやる人!』と言ってる通り、見た目はエロゲ的無個性主人公だけど、ホントに強いし。というか強すぎ?テレコム版双恋のようなヘタレ主人公はもう勘弁して欲しかったから個人的にはオーケー。白鐘姉妹は、最初から同居していて恋太郎にベタ惚れ状態のようだけど、沙羅のツンデレは見られないんだろうか。

・オーバーフロー「スクールデイズ」体験版4。
TECH GIAN」5月号収録の第3話がプレイできるバージョン。世界との初Hあり。良くも悪くもエロアニメそのものですな。確かに通常パートよりも動画枚数は多かったけど。1話・2話も選択肢や場面カットがいくつか増えていた。しかし、4月に発売される可能性は低そうだよなあ…。

パープルソフトウェア秋色恋華」攻略完了。
真由が良すぎ。ツンデレ属性にはホントに弱いな、オレは。葵のスタッフロールにはちょっとやられたけど。パープル的には、やっぱり妹キャラ一押しなんだろうか?「まじぷり」の時も、未亜だけアレだったし。シナリオは物足りなかったかも。ファンディスク希望。テニス・ワサビ・牛丼・貧乏の後日談と、翼・ふ〜みん・蘭子さんのサブキャラ攻略シナリオで。ぶっちゃけメガネはどうでもい(ry