MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・DVD「SHUFFLE! Prologue」

届いたー。アニメ映像は約10分。主要キャラは、カレハと時雨亜麻以外全員登場していて、最低一言はセリフあり。内容は第1話からキャラクター紹介的な部分を繋いだ感じ。シナリオはコミック版や小説版の方が評判良かったりするんだけど…アニメ版は一応原作のゲーム版準拠っぽいですね。最後は、オープニングテーマ『Mirage Lullaby』でスタッフロール。

フタコイ オルタナティブ」第3話
桃衣姉妹当番回。結局、3人一緒にいる事がメインテーマになるんだろうか?ちょっと電波と切なさが混ざった展開になってきたけど、「ジサツのための101の方法」や「雫」系の金月氏らしいシナリオだと聞いてたので、個人的には激しくツボです。エメラルドマウンテンを中心に、多彩な描写のほとんどが、昔のような関係には戻れない事を遠回しに表現してるんだと思う。今回、愛の携帯が見つからなかったのは、それが本来の目的ではなかったからだと思うけど、恋太郎と桃衣姉妹の過去や、関係を壊してしまった原因であろう、舞の『私達のようになっちゃ駄目』というセリフは、どの程度伏線になってるんだろう。5話で白鐘姉妹が恋太郎の前から姿を消すらしいけど、これはまだフェイクかな。次回はゴスロリ仮面

・「これが私の御主人様」第3話
学校行って、安奈が登場して百合分強化、ようやくテンポも良くなってきた。安奈がだんだん女義貴化していくと面白くなるしね。まあ、どちらにしても内容はあって無いようなものですが。肌色スパッツに関してはノーリアクションで流されたので不満(笑)。あ、あと、いずみの『いっそしねよ』が無かったのも。来週は1回休みか。