MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

川崎ヒロユキ「はっぴぃセブン」TVアニメ化決定。
スーパーダッシュ文庫からだと、TVアニメ化は「R.O.D」に続いて2作目?13話だと、無印だけで新まで行かないのか、それとも、アニメ脚本家でもある川崎ヒロユキ氏自らによるアニメオリジナルシナリオになるのか。知名度と売り上げなどを考えても「はっぴぃセブン」が妥当なんだろうけど、個人的にはやっぱり「銀盤カレイドスコープ」か「よくわかる現代魔法」のアニメ化だったら祭りだったのに。

打越鋼太郎氏とのプロジェクトはすでに1年の時を過ぎているがいまだ未発表。@K杉一浪氏の日記
「アルゴノーツ」の評判が芳しくなかったので不安に思ってたんだけど、打越氏の新作は完全に別物でしたか。「Pia♥キャロ」とどっちが先に出るだろうか?