MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

原因不明ですが、サーバーダウンしてる(FTPは生きてる)模様。ミラーサイトで暫定更新中。
http://moonphase.web.infoseek.co.jp/
追記. 復旧したようです。

・「こみっくパーティーRevolution」第3話
OVAシリーズ中では一番面白かった話なんだけど…その大部分がカットされてる…。モザイクかかってるけどバレバレな野球漫画のパロディシーン、ちゃん様のチーム名について、宇宙をバックに語る大志のバッティング、2回から7回までの野球シーン(サブキャラの活躍(?)とか、あさひのダッシュとか、デッドボールでホームランとか、ホームランを取り損ねるすばるとか)、瑞希が謎のコーチと特訓している回想シーン、携帯で郁美を呼び出す由宇、それとエピローグ。その他、細かいやり取りもカットされてるな。今回は、かなり編集に苦労してる感じ。小ネタが満載だったので、削るとどうしても不自然になる。

・「エレメンタルジェレイド」第3話
レンがひん剥かれるシーンはテレ東で出来るワケないので置いておくとしても、パールを人工に変えてしまったのはなんだかなあ。シスカも人工の存在を認識してるし、来週本物と偽物の違いについても触れそうだし。フィロの話は一体どうするんだ?単行本3巻で初登場してから、7巻でようやく決着する長いエピソードが根本から覆りそうな改変なんだが…。とりあえず「まほらば」スタッフを見習ってくれ。

インチャネの高垣PDからのメールを見てビックリ。