MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「エレメンタルジェレイド」第6話
キーアのオリジナル過去話がメインかと思いきや、おまけ程度しかなかった。バスタオル姿のレンが見られたけど…あれ?もしかして温泉もなしですか?本筋は、シスカとローと別々の方法でクーを特訓。最後は、また明らかに世界観に合ってない忍者軍団に襲撃されて、クーはあっさり力の制御ができるようになりました、と。ちょっと待て。そんなに簡単で良いのか。大体、今回キーアがクーに言ってた事は、『そういえば昔友達が言ってた… エディルレイドと契約者って恋人同士の関係に似てるね』と、特訓中のクーを見て、あなたの事を知りたい…と思うレンのモノローグだったのに。賭闘場のエピソードより前に特訓始めてるから、シスカのライバルに勝てない発言は、ただのギャグにしかなってないし。次回はグレイアーツ&ココウェットが登場。単行本2巻から5巻に飛んでる。しかも1話で退場、第8話ではヴォルクス&チルル登場ですよ。なんだこの構成変更は。今の所、原作通りにやりたくないから順番変えてみました、ぐらいの意味合いしかない。パールが死ななかった事を考えると、ココウェットのアレも当然ないんだろうな…。

「涼風」は、テレビ東京系にて、7月6日(水)25時放送スタートで確定。これで、マーベラスエンターテイメントが関わってる「シュガシュガルーン」が「ピーチガール」の後番、「勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-」の後番が「ガン×ソード」でほぼ確定か。あとは、「まほらば」の後番だけど。「ぱにぽに」だと良いんだけどなあ。スターチャイルド作品なのは確定との事だし。

それから、WOWOW「フルメタル・パニック!The Second Raid」のページが更新されて、こちらも7月スタート確定。「SHUFFLE!」は、7月7日深夜からだけど、「トリニティ・ブラッド」は2クールのようなので、どの時間帯になるのか不明。