MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「フタコイ オルタナティブ」第7話
恋太郎と沙羅双樹の出逢い。親父の死を引きずって、自分のやりたい事もわからない、無気力ダメ人間状態。一度は投げ捨てたZIPPOを拾ってくるのも、まだ未練がある証拠か。その後の火が付かないZIPPOは、恋太郎の燻っている心情そのものなんだけど、沙羅双樹の残した手紙を読んで、ようやく男としての決断を下す。そこから先の演出は、AKIRAフリクリな感じだったけど、久々に爽快感があって、川辺のシーンも映像的に凄く良かった。あれで2人が泣き出し、恋太郎にベッタリ状態になるって事は、余程切羽詰まった事情があるようだが、そちらについては全く語られていないのでもどかしい。とまあ、本筋は本筋で面白かったんだけど、モールス信号(?)に赤面しながら解読する双樹と、沙羅の全裸ハイキックに全部持っていかれた気がしないでもない。まあ良いけど。エロに罪はないです。沙羅が腕を気にしてたのは何か意味があったのか?手を繋ぎたいけど、そこまでは出来ず恥じらってただけ?あと、次回予告のセリフが恋太郎1人になっていて切ねえー。

・「これが私の御主人様」第6話