MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

天野こずえ「ARIA」アニメ化大決定!

Amazon表紙出るの早すぎ。去年の2月中旬に決算期IR資料でアニメ化が明らかになってから1年以上、当時の資料の予定より半年遅れで、ようやく正式発表ですな。

・千世「六ツ星きらり」PS2移植決定。
TECH GIAN」7月号の、『Creators Now』田口まこと氏のインタビューより。追加CGを描いてるらしい。あと、千世3作目の新作原画の作業も。次回作のキーワードは"7"だとか。

・「絶対少年」第1話
ノスタルジックな雰囲気アニメ。もちろん良い意味で。話自体は本当に導入部だけで、まだ何もわからない。だけど、とにかく人同士のやりとりや表情の移り変わり、心情描写、田舎の風景描写が細かくて丁寧なので好感触。CooRieのポップな曲に乗せて、独特なタッチの絵がテンポ良く流れるオープニングは、今期新番の中では間違いなくトップクラスの出来。本編とはガラッと変わった予告も面白い。あと、キャラの線が特徴的というか、女の子の体のラインが妙に色っぽいな。

ちなみに、不登校になって引きこもりがちの歩が父の所に来る事になった理由、マウンテンバイクの事、深山美紀・美玖姉妹とは来る途中の電車の中で一緒だった事、急な患畜が入って来られなくなった父の代わりに、田菜の神凪駅に車で迎えに来たのが藤堂麻子だった事などが、電撃hp Volume.34 に掲載されている「絶対少年プロローグ」で語られているんだけど、この部分がアニメでフォローされてないから、ちょっと不親切だったかも。