MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・ドラマCD「らき☆すた」8月26日発売予定。
> 岩崎みなみ雪野五月
> 新キャラ(留学生・名前未定):松来未祐

広江礼威ブラック・ラグーン」TVアニメ化決定。
秋新番だそうだ。情報元はリンクするとアレなので、2ch広江礼威スレ参照の事。正式発表は、サンデーGX7月号にて。あのブログから察するにマッドハウス制作なのか?ガンスリかガングレぐらいのクオリティなら及第点以上だけど。

・貴島煉瓦「ブラフマン」待望のアニメ化、進行中!
コミックラッシュ7月号本誌にて確認。詳細は近日発表。

・TVA「はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
今までの原作小説ではなく、文庫とコミックラッシュで始まった新シリーズ「学園はっぴぃセブン」がベース。なので、新キャラクター・迫守亜麻乃もアニメ版に登場する。

WOWOW強殖装甲ガイバー」8月6日(土)より放送スタート。
スクランブル放送。「新釈 眞田十勇士 The Animation」の後番。「強殖装甲ガイバー直前SP」が、7月3日(日)19時25分からノンスクランブル放送決定。

・TVA「Canvas2」の正式タイトルが「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」に決定。
キャスト発表他、TVアニメ最新情報は少年エース来月号にて。

・今月の「まほらば
エロールが、みっちゃんから手作り弁当を貰うほどの仲に…。進展早すぎだ(笑)。多重人格絡みの核心フラグが立ったっぽい。遂に早紀登場するか?アニメ版第23話『紅葉の中で』は、原作『いくえ』がベースだけど、大幅なオリジナル展開。第24話『すず』は、原作『アルバイトして』+梢の鈴にまつわる秘密+それぞれの道を歩き出そうとする住人たち。なるほどね。公式ファンブック『まほらば蒼』が7月発売決定。タチバナの過去を語る描き下ろし漫画、未公開漫画『ハル』のプロトタイプ、原作者インタビューなどを収録。ガンガンWING来月号には、原作者書き下ろし小ネタ+完全監修のバラエティードラマCD『まほらば金』が付録に。キャストはアニメ版と同じ。