MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

高橋弥七郎灼眼のシャナ」アニメ化決定。

『シャナ・プロジェクト』ついに始動。続報を待て。電撃hp誌上のアニメ化して欲しい作品アンケートで、2位にダブルスコアの差を付けた看板作品が満を持して。小説に始まり、画集、グッズ化、ドラマCD化、コミカライズと来たら、もうアニメ化かゲーム化ぐらいしかなかったけど。去年早くからこの雑記で出てた情報をまとめると、当初今春予定だったのが、原作側とのシナリオ調整などにより、今秋に延びたという話だったかな。あと、電撃の缶詰オリジナルグッズ通販が、アニメ化決定と言うことで、ドラマディスクバリュー・パッケージ、携帯電話ストラップ、ステンレスブックマーク、テレホンカードと全てシャナグッズ。

影崎由那「かりん」TVアニメ化決定。

> 監督:木村真一郎
> シリーズ構成:山田靖智
> キャラクターデザイン:中山由美
> アニメーション制作:J.C.STAFF
まほらば」スタッフキター!媒体もテレビで確定。放送時期・放送局はまだ未定。単行本最新6巻は7月1日発売。

・TVA「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」ちばテレビ他全国U局系にて今秋放送スタート。
スタッフは既報通り。キャストは未定。

・TVA「地獄少女」企画進行中。
> 監督:わたなべひろし
> キャラクターデザイン:岡真里子
> 音楽:高梨康治
> アニメーション制作:スタジオディーン
主人公の少女は閻魔あい。出身や年齢など一切不明。「月刊なかよし」での漫画連載も決定。

・TVA「タイドライン・ブルーテレビ朝日朝日放送ほかにて、7月6日(水)深夜2:40〜

・TVA「プレイボール」キャスト。
> 谷口タカオ:前田賢一朗
> 丸井:浅野雄
> イガラシ:佐藤ミチル
> 中山:呉本圭崇
> 山本:疋田高志
> 谷口の父:佐々木梅治
> 谷口の母:つかもと景子

筧秀隆となグラ!」アニメ化は来年。
単行本2巻の作者コメントより。

・TVA「涼風」キャスト追加。
> 桜井萌果:細野祐美子
> 服部安信:大山鎬則

・あたしは絶対MAiDになる!!「舞☆MAiD」企画進行中。
これは前作の数年後の物語ではなく、キャラクターを変えて同じ世界観の中で展開するパート2でもない。「舞-HiME」のキャラクターたちが、俳優のように新しい物語と設定の中で、新たな役を演じてみせるもの。SFを背景にしながら、支配者とそれに仕えるMAiDという宮廷ものが同居した世界観の中で、夢を追いかける少女たちがライバルと競い合う美少女SF学園ドラマ。

GUN×SWORD」のヨロイと呼ばれる人型兵器のビジュアルが初公開。これもロボットアニメだったという事はあまり知られてなかったり。ヴァンのライバル、レイ・ラングレン役は櫻井孝宏。「D.C.S.S.」「SHUFFLE!」「おくさまは女子高生」などの記事もあるけど、内容は既出かな。

まほらば」最終話で白鳥くんが梢の中の『もうひとりの梢』たちのためにする事は『梅干し姫』を完成させて喜ばせること。あと、変身して戻らなくなる間は、別人格全部にコロコロと変わる模様。「フタコイ」は、11話でイカ怪人復活、恋太郎に復讐。12話で、沙羅と公彦の結婚式…?

アニメージュアニメディアコンプティークはまだ。