MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「こみっくパーティーRevolution」第11話
最後はオチなしかよ!最後の毒同人の正体は謎のまま?彩たちも、途中ですばるの漫画に気付いて納得しちゃってるし。良くもなく悪くもなく、だけど、今ひとつ突き抜けてないんだよな。「雫」のパロディ回だけど、実質すばるが主役だったような。年齢設定がメチャクチャ、というか、そもそも学校も違うはずでは…?カミーユの中の人=月島兄は、こんな所でなにやってんだ(笑)。しかも、はっちゃけすぎ。毒電波も放出してるし。次回は長瀬のおっさんも登場するようで。

・「エレメンタルジェレイド」第11話
レンがリィリアに言う台詞の変更と、安定しない作画+迫力のない演出にさえ目を瞑れば、いつもよりはマシな改変かなあ。とりあえず、黒幕が変わってないなら、悪徳オーナーを善人面した爺さんに変えた意味はほとんどないな。艮の鎧(リジェクトアウト)は、アニメ版だと見分けの付かない東風の鐶(エウロスループ)と南風の弦(ノトスコード)に比べたら良い感じ。賭闘場王者のクリマ・ズールとフリゴは雑魚過ぎだろ。次はオリジナル?原作で、ラズフェ=アンクルに到着した時にアークエイルに待ち伏せされて本部に護送されかかったエピソードを膨らませるようだけど。