MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

TVA「うたわれるもの」2006年4月〜2クール予定。2ch
力丸乃りこさんのサイン会見ないで帰ってしまったので気付かなかった。ハイビジョン放送の可能性ありって事はBSですか?『アニメ魂』枠では無いのは確定のようでしたが。あと、ファンクラブ会報に長丁場と書いてあった通り、2クール予定だそうで。しかし、来春とは随分先の話だなあ。OLM TEAM IWASAは、うたわれに専念するのかと思いきや、岩佐がく氏のサイトには、「うたわれるもの」とは別に、『(仮)次回作』ただいまプレイ中とある。……プレイ中?でもって、日記に書いてある消化中の積みゲーリストは、『Ever17』『サナララ』『マブラヴ』『クラナド』『Gift』『プリンセスうぃっちぃず』…まさか、ねえ?

TVA「銀盤カレイドスコープ」のアニメ制作会社:カラク
この会社名義で制作してるアニメは、今の所、同じく高松信司ちょっとカントクの「おれたちイジワルケイ」ぐらいだと思うけど、実態はアクタスの子会社みたいなもの?アクタスの公式サイトでは、関連会社:有限会社カラクとして紹介されてますが。それはともかく、早く牧内ももこ版のキャラクターデザインが見たいなあ。鈴平ひろ絵に近いのか、それとも少女漫画チックになるのか…。オレ的に秋新番期待作上位の一つなので。噂通りテレビ東京深夜枠「ギャラリーフェイク」の後番なんだろうか?ウ○コとマスコミ批判以外は、どの局でやっても余り問題ない作品ですけど。

追記. 公式サイトでアニメ版キャラクター初公開。確かに牧内ももこ絵だけど、鈴平ひろっぽさもちゃんと残ってて、結構良い感じ。期待度UP。

今月末発売「ザ・スニーカー」ハルヒ大特集号での、「涼宮ハルヒ」重大発表は、やっぱりアニメ化。
ソースは、K書店の中の人のブログですがリンクは自粛。秋以降は、鈴平ひろSHUFFLE!」「銀盤カレイドスコープ」、いとうのいぢ灼眼のシャナ」「涼宮ハルヒ」と、ちょっと前のこつえーキャラ作品アニメ化ラッシュに近い感じだな。