MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「フルメタル・パニック!The Second Raid」第6話
かなめと宗介の平穏な日常が、たった一つの非情な命令で破壊されてしまう。『終わるデイ・バイ・デイ』のテーマとも言える、2人の絆の強さを証明するための試練のはじまり…。とにかく散髪シーンが神懸かってた。髪を弄る指使いや、間の取り方、無音の使い方が凄すぎですよ。ブルーノの尋問シーンもちゃんとあって良し。しかし、黒幕『アマルガム』の名前が普通に出てきたけれど、第四期以降も続ける気満々ですかね?TSRで『アマルガム』と直接対決までやるとは思えないしな。そして、今回も輝いていたゲイツ様。あのシュールでパオーンな映像(笑)に誤魔化されそうだけど、『未成年でも手加減せず、ちゃんと満足させたはずだぞ!』というセリフは多分本当で、百合姉妹ゲイツと犯って(3P!?)油断させた後、整備兵も誘惑し、その隙に『コダールm』(ヴェノムの別タイプ)を奪って逃走という段取りだったと言う事でOK? ゲイツのキャラ的には、あの映像でヌいてたって方が面白いけど。

そういえば、「AIR」のナマケモノさんや、美容院の前のシーンで「デスノート」のライト・次長・ミサミサ・L・ワタリとかがゲスト出演してた?

・「ぺとぺとさん」第6話
くぐるとちょちょ丸の自分の居場所探し決着。この辺りは作品世界の中でも異彩を放っていて、どうも違和感があるんですが。で、結果的にちょちょ丸が『ミにょコン』グランプリに選ばれて大団円…と思ったら、ちょちょ丸が秘密裏に進める謎のプロジェクトやら、ぺと子の住居事情やら色々な事情が重なって、シンゴの家は押し掛けハーレム状態に。なんて羨まし(ry

東不可止PDの携帯コラム情報。10月の新番が落ち着いたと同時に、来年1月の新番組もほぼ確定。テレビ東京2006年1月新番組は7本、うち5本が深夜枠だそうで。タイトルの発表は、まだまだ先の話。バラエティ豊かなラインナップだとか。

VIPER氏のサイトTOP絵が「SHUFFLE!」のプリムラに。第6話についてのコメントも。あと、BBSに細田直人監督の書き込みがっ!