MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「SHUFFLE!」第10話
前回Bパートから引き続き、稟とシアの仲は進展、シアは結婚の夢を見てニヤニヤ。恐らく神王自ら噂を広げたんだろうけど、街中に結婚が事実のように知れ渡っていて、どうにも後戻り出来ない状況に。久しぶりに親衛隊の皆さんも活躍。神王にオモチャにされるプリムラ最高。それぞれヒロインの心理描写は見ていて切なくなるほど描かれたけど、ここまでやられたら、もうシアから他のヒロインに乗り換えるのが辛くなるので、どうやってリカバリするのかと思ったら、ネリネの告白を聞いたシアが、答えを出すにはまだ早いと想いを伝えるワケか。これは、個別ルートに入ると絡みが皆無な原作よりも、ヒロイン同士の繋がりを深く描いてるからこそ、綺麗に纏まったんだと思う。やっぱり、1人だけ選ぶなんて「SHUFFLE!」に似合わないね。ハーレムエンドに突き抜けてくれ。それと、『工事中』にウケた。撲殺天使?シアの表情が発禁モノです(笑)。あと、一瞬だけど鏡のシーンで裏シアの片鱗が…。次回は、まさかあるとは思ってなかった、アニメオリジナルで麻弓と紅女史当番回!?

・「苺ましまろ」第9話
前回に比べればずっと良かったけど、やっぱり余計な話で水増ししてるから、ギャグのテンポが悪い感じ。本来笑うべき所で笑いが取れなくなってるし。そもそも、15分2話構成のアニメとして作らなかった事が敗因のような…。あと、これは原作でもそうだけど、自宅の風呂にタオル巻いて入るのは違和感ありまくり。