MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「絶対少年」第18話
事態は急展開。そもそも希紗がブンちゃんを見つけた時が暖色系のマテリアルフェアリーと争って弱っていたんだと思うし、歩と希紗の出会いから起こる悲劇は予定調和かもしれない。ブンちゃんと成基の存在に支えられていた希紗は精神的に余りに脆く、空中の巨大な何かは、それに感応しているようにも見える。まさか、このまま安易にラスボス化するとは思えないけど、オープニングの産廃の山にいるシーンが今後の展開のヒント?次回のサブタイトルも『翼の生えた魚』だし。成基から誕生日プレゼント受け取る時の反応が微笑ましいな。りえぞーも誕生日は憶えてたけど、前回は空回りで、今回は完全に蚊帳の外。辛いなあ。歩は積極的というか、ナンパ師にでも目覚めたのか(笑)。いやまあ、『境界』に立った者に与えられた何かを感じる能力みたいなものがあるんだろうけど。次回は、藤堂麻子さんが『ときみや』に。

・TVA「ラムネ」放送日時情報。
> 関西テレビ:10/10(月)26:00〜(初回は27:25〜)
> 千葉テレビ:10/12(水)25:30〜
> テレビ埼玉:10/13(木)25:30〜
> テレビ神奈川:10/15(土)25:00〜(10/08(土)25:00〜?)
> 東海テレビ:10/27(木)27:27〜
アニカン情報だとこうなってたけど、テレビ神奈川は、公式サイトの番組表では8日からになってる。

・TVA「びんちょうタンBS-iにて2006年1月より放送予定。

・TVA「ソルティレイソルティ役:斎藤桃子
正式発表は明日の『GONZO FESTA』だと思ってたんだけど、今日発売の「日経キャラクターズ!」で普通に発表されてるし。小冊子で先行コミックが付いてます。

あと、『小説VOTOMSいちぶんの一』連載第3回によると、新シリーズのスタッフは、監督:高橋良輔、キャラクターデザイン:塩山紀生メカニックデザイン:大河原邦夫、プロデューサー:スティーブ・ツカダ、アニメーション制作:サンライズで決まり?