MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「魔法少女リリカルなのはA's」第3話
ドライブイグニッション!やべーよ、面白すぎだよ、これ。日常パートらしく、しっかり萌え要素を押さえつつも熱い展開。引っ越しするのは分かっていても、そこに至るまでの話運びが面白い。あと、制服を抱きかかえるフェイトは反則過ぎ。それにしても、レイジングハートバルディッシュ自ら強化を志願するとは思ってなかった。ただ、ベルカ式に対抗するための方法が同じベルカ式の選択というのは微妙な気分。ベルカ式自体も何やら曰くありげだし。出来ればミッドチルダ式のまま圧倒して欲しかったな。ヴィータのはやてに対する想いとか、シグナムの誇りとか、ヴォルケンリッター側も目的のための手段が良くないとは言え絶対悪ではないから、やっぱりラスボスは公式サイトに載ってる変態仮面になるのか?しかし、なのはは無防備すぎだ。ユーノの淫獣属性変わってないよ!

・「銀盤カレイドスコープ」第2話
オープニングとエンディングが正式版に。作画も回復して、鈴平ひろ絵には似て無くても、ちゃんと牧内ももこ絵にはなってるので、これなら特に文句なし。演出も悪くないし、テンポも良いね。新田は原作以上に話に絡むんだな。放送前は、キャラデザがイメージとは違って悪人顔だったので、性格まで変えられてるのかと思ってたけど、さすがにそれは無かった。まあ、多少胡散臭くはなってるけど。至藤響子とのお膳立てをして貰ったのに、最後にそのタイミングで台無しにするのかっ…タズサ哀れ。目隠し着替えとウンコを削らなかったのはGJ!原作では、もっと細かく我慢してる間の心理描写と状況描写してるけどな(笑)。

・「絶対少年」第21話
須河原さんの言葉を借りると、ホント若いなー此奴らって感じ。オープニングのような、仲の良い関係を築ける日は来るんだろうか?一歩先に進んだマッキーが、やっぱり一番まともに見えるから不思議。ヘタレなのは変わってないのにな。しかし、りえぞーの逆鱗に触れそうなあのメールの送信を思い止まっただけでも、奇跡的な進歩(笑)。末期的な精神状態の希紗は、魚オブジェの異変に気付いてどう変わる?

・「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」第16話
ようやく鷺澤美咲≒鷺澤頼子の事が語られた。でもって、2年の間に他のヒロインのイベント(D.C.P.S.準拠)をこなしてフラグ立てまくりの純一のハーレムっぷりを再確認?何を今さら状態だけど、純一を好きなのがことりだけじゃないと言う事を知って最後の枷が外れたのか、アイシアも完全に惚れてるな。また微妙に性格が変わってるし。