MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「地獄少女」第6話
爆笑。いきなり安っぽい昼メロかVシネみたいな話が始まって驚いた。家庭内暴力、ママンレイプ・ビデオ流出未遂、M字開脚、さらには恨み晴らしで一目連本領発揮(笑)。指舐め、騎乗位。…これを夕方に放送して大丈夫なのかMXテレビ?といらぬ心配をしてみたり。キャスティングも絶対狙ってるっぽいし、あいのリアクションも終始やる気なさそうだし、凄くシリアスで鬱な内容のハズなのに、全てがギャグに思えてくるから不思議だ(笑)。次回はまた変化球かな?

・「ノエイン もうひとりの君へ」第5話
物語が急展開。ハルカが早くもラクリマに行ってしまった。もう少し引っ張ると思ってたんだけど。連続お風呂記録も途絶えた(笑)。ハイサイド?ブチ切れたカラスは、確かにユウだったな。カラスが思い浮かべたカプセルみたいな中にいたのがラクリマのハルカなんだろうか?今回、ハルカの能力を見て自分たちの知ってるハルカとは違う事に気付き、ユウにお前が守れとカラスが心変わりした本当の理由は良くわからなかった。ハルカの龍のトルクとしての能力の一つ(?)は、別次元に存在する同一の可能性と入れ替える力?最近似たような能力のアイテムを見た気がする……ああ、Fateホロウのカレイドステッキか(笑)。


某アニメーターの日記に、「しにがみのバラッド。」の放送時期が延びたみたいな事が書かれてたから怪しいとは思ったけど、普通に1月から「半分の月がのぼる空」を放送して、その後引き続き2月下旬から「しにがみのバラッド。」を放送する形式になったみたい。

▼WebClapレス
Fateホロウ関係
たくさん頂いた情報を合わせると、達成率は本編+Eclipseで100%になり、ミニゲームは含まれない。で、個人差はあれど、ミニゲームに寄り道をしなければ、クリア時間は平均25時間前後って所でしょうか。

東鳩2のアニメを観てるとわれもののアニメの方も不安になちゃいます。
ToHeart2」のOLM TEAM IGUCHIは、どちらかというと下請け会社集団みたいな感じですが、「うたわれるもの」のOLM TEAM IWASAは、ムービックOVA「みずいろ」や、「SHUFFLE!」の第2話・第6話などを手掛けてたチームなので期待しても大丈夫だと思いますよ。

>原作のるーこシナリオが今一つ理解できない・・・。最後に何故ルーシーとなったのか、とか。
その辺は明確な解答が示されてないので、自分の好きな解釈を当てはめて下さい、という事ではないかと。掟を破った罰で記憶を入れ替えられて地球に追放されたか、本当にルーシー・マリア・ミソラという留学生で、主人公の夢オチだったのか。

>フェイトのリンカーコア関連、正体バレ後の仮面とクロノが戦う伏線に使われたりして…
>なんか闇はやてが最後だと結局仮面はいい人っぽいし、今のままじゃ争うような理由がなさげなんですよね。
>そこで前作のクロノのノリで「たとえ結果が正しくとも…」みたいに突っかからせるとか…まあ、妄想ですが。

来週の話でリンカーコアにダメージを受けるようなんですが、もちろん命に別状はないとか。第8話で、なのはとフェイトがはやてのお見舞い、第9話がクリスマス・イブ、でもって、第10話で遂に闇の書が完成、闇はやてvsなのは達、クロノが仮面の戦士を拘束して正体が明らかに…と、怒濤の展開のようです。

>砂沙美の絵はありませんでしたか?
公式サイトが出来てますよー。確かに面影は残ってるけど、ほとんど別人。