MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

神野オキナ×放電映像あそびにいくヨ!」ドラマCD発売決定!

> エリス:川澄綾子
> 嘉和騎央:三瓶由布子
> 双葉アオイ:能登麻美子
陰からマモル!」「ゼロの使い魔」「神様家族」のアニメ化だけでなく、「あそびにいくヨ!」もアニメ化候補か?

・TVA「爆球Hit!クラッシュビーダマン」2006年1月9日(月)18:00〜
東不可止PDの携帯コラムより。あと、「ゾイドジェネシス」でリーオの武器を持っているゾイドであるバンブリアンになぜ予備があったのかは、どうやら秘密があるらしい。

月18:00〜:B-伝説! バトルビーダマン 炎魂→爆球Hit!クラッシュビーダマン
月25:30〜:ガン×ソード→?
水25:00〜:涼風→キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2
水25:30〜:ARIA The ANIMATIONかしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
土08:00〜:トランスフォーマー ギャラクシーフォースそれゆけ!徹之進
土26:50〜:銀盤カレイドスコープ陰からマモル!
日07:00〜:→魔弾戦記リュウケンドー(特撮)
日25:30〜:ぱにぽにだっしゅ!よみがえる空 -Rescue Wings-

これで、テレ東1月新番、土日2本、夕方1本、深夜5本の全部で8本のうち7本が確定。残るは「ガン×ソード」の後番だけか。

・「ToHeart2」第8話
原作シナリオの再現度という点では、今までで一番忠実だったと思う。強姦魔ー!はさすがに削られたけど。3話分の尺を割いてるようなので、この調子なら、それなりに纏まりそうな感じ。こうして改めて動いてるのを見ると、序盤の双子は正反対の性格なのに実はどちらも傍若無人で自分勝手な立ち振る舞いしてるんだよなあ。学校早退ぐらいで済んだ貴明は相当我慢強いよ。珊瑚にキスされたのは普通に役得なのに、今さら思い出したように女の子苦手スキルを発揮してアタフタしてる貴明は確信犯(誤用)ですか(笑)。珊瑚がコンピューター室でロボットを動かしてた理由や、どれぐらい頭が良いのかは、原作未プレイでも、以前ゲスト出演していた「To Heart 〜Remember my memories〜」を見ていれば察しは付くかな。