MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「灼眼のシャナ」第9話
せっかく単発オリジナルをやるんだったら、もっと弾けてくれても良いと思った。着痩せの領域を超えたハイスペックな吉田さんの水着姿と、アイキャッチには気合入ってましたが(笑)。シャナのSF(成長しない膨らみ)ボディにガックリしてる悠二とメガネマンは粛正すべき。完全に息抜き回なので、あってもなくても問題ない話だったなー。とりあえず、あえて今後の伏線として押さえておくとしたら、マー姐戦をシリアス重視に消化したために放置されていた吉田さんと悠二の距離を縮める事、オガちゃんが田中に気があると言う事、後はアラストールがマー姐に対してフレイムヘイズとしてはもう終わり発言、ぐらいか。ただ、こういった伏線はシリアス本編の中に織り交ぜて小出しにした方が良いのでは。次回は、最後辺りで変態兄妹+将軍くる?

公式サイトのキャラクター紹介が更新されてるけど、悠二の上にいるもう一人のミステスは、天目一個?それともヨーハン?

・「ラムネ」第8話
原作PC版では、全ヒロイン攻略後にエピローグと称して引っ越し後のエピソードが追加される、ラムネ的には真のヒロインっぽい扱いな佐倉裕美当番&玉砕回。ひかりと美空まで一緒に校外学習。いくら田舎でも、ここまで自由参加OKな学校は珍しい気が。適当な返答で許可を出す教師も凄すぎだが(笑)。他のヒロイン達の場合は、個別エピソードを巧く消化しつつも、健次と七海の仲を応援する形だったので気にならなかったんだろうけど、さすがの七海先生も佐倉さんが放ってるラブ臭には気付いたようで。まあ、いくら後藤邑子ボイスでも、狂気の宴が始まったりしない所はラムネクオリティ。