MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「よみがえる空 -Rescue Wings-」第2話

静かな滑り出しの第1話とは打って変わって、畳み掛けるような怒濤の展開。主人公たちのモノローグ一切無しで、BGMも極力使わない地味な演出が、逆に凄い緊張感を醸し出している。内容的に、面白いと思ってしまうのは不謹慎な感じですが、救助モノはやっぱりワクワクしてしまう。だけど、最後の置き去りにされたままの犬のシーンと次回予告からも何となくわかるし、公式やアニメ誌のあらすじを読んでも明らかですが、あの少女は亡くなってしまうらしいので、既に凹み気味。少女の死を目の当たりにして、主人公が一つ成長する流れなんだろうけど。