MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第14話

温い、温すぎる。柳はもう退場?エリスの柳に対する印象は酷いな(笑)。しかも、それが核心を突いてる所がなんとも。結局、絵が描けない根本的な原因は浩樹自身にあるという結論にされて、消化不良かつ微妙に後味の悪い幕引きだなあ。今までの原作と変えた設定は比較的成功してると思ってたんだけど、原作:完全な盗作→アニメ版:構図を盗んだ、という変更は明らかに失敗だろう。今回、柳が霧を賭けて浩樹と絵の勝負をするエピソードを削り、エリスに真実を明かし、浩樹を叱咤させる役をエリスに与える事で、強引に霧ルートからエリスルートに戻したように感じた。これは、エリスエンドで確定と見て良いのかな?次回は代理当番回来るー。更にその次は、再び可奈当番回だそうで。