MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ノエイン もうひとりの君へ」第15話

前回の予告はブラフだったか。遂に変態ノエインさんがハルカに直接手を出してきた。なにこのGREEN CORONATUSタツノオトシゴは怖いって。無限に拡大する時空は既に収束済みで、ラクリマかシャングリラの二者択一になっているとは。内田ちゃん達がカラス達と接触したり、ハルカパパが篠原に呼び出されたりと、重要なイベントが同時進行していて内容濃いなあ。篠原はダーク過ぎだろ(笑)。相変わらずトビのセリフは泣ける。でもって、次回ループキター!同じだけど何処か違う近似値の世界を見る事に?普通のアニメなら総集編扱いですが、この作品に関しては全く別の意味合いを持つワケで。(作画監督:サテライトになってるので、映像の使い回しは多いんだろうけど。) 並列世界をテーマとするゲームの構造を、本当にアニメでも再現してる感じだ。今回『ウロボロスの環』が起こした現象なんて、まんま『リフレクター・デバイス』による並列世界移動と同じだしね。