MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第5話

やす菜の男性認知障害の事が明かされて、第1話冒頭のキスシーンに繋がり、これからが本番。エンディングテーマをバックに、やす菜の『もう後悔したくないの』という決意のセリフと、『ああ、僕が受け止めてあげなくちゃ。この子はこんなにも傷ついてきたのだから…』というはずむのセリフ、やす菜を徐々に受け入れていくはずむの描写、目撃するとまり、そしてそのままエンディングに流れていく演出は、クライマックス直前を思わせる盛り上がりでした。とまりがやす菜に対する憤りを写生会の時にぶつけて、それをはずむが止める展開は素晴らしかった。逆に、やす菜が去年描いた絵を宇宙仁に見せてもらう所は、偶然見てしまった原作の方が良かったかも。宇宙仁が懐古趣味な謎の装置ではずむを調査してるのは、原作同様、はずむの生命係数低下に気付く伏線になるのかな?はずむの入浴シーンは相変わらずテレ東規制の限界に挑戦してるような(笑)。次回からとまりの逆襲。