MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「灼眼のシャナ」第20話

原作をベースにしつつ、ほぼアニメオリジナル展開に突入。『零時迷子』の破壊を告げるヴィルヘルミナに対するシャナの態度もかなり違って来ている。アニメ版では、原作8巻のエピソードを丸々削って、第9巻のエピソードに進んでいるため、吉田さんの告白を受けた後、シャナの気持ちが揺れ動いた不安定な状態のまま。そのために、悠二の空回りっぷりと、シャナとの気持ちのすれ違いが色濃くなった。こんな精神状態で、次回シャナは悠二を助けられるんだろうか?シャナに嫌いと言われて茫然自失のヴィルヘルミナとマー姐が酒を飲み明かす展開も無しで、マー姐は一足先に離脱。単身で[仮装舞踏会]とやり合うつもりなのか、それとも、シャナ達が[仮装舞踏会]と最終決戦に臨んでる時に、ピンチを救う役になるのか?悠二パパは登場しそうにないなあ。あと、期末試験のお勉強会をすっ飛ばしたので、オガちゃんの告白その後がフォローされず。