MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Fate/stay night」第7話

士郎の質問に対する慎二の答えは、あからさまに嘘っぽいですが、士郎の神経も常識を逸脱してるので、前回殺されかけたにも関わらずいろいろとスルー。でもって、普通に帰宅してみれば、凜が押し掛け同居宣言かましてラブコメ分増量。藤ねえを軽く言い負かし、桜との修羅場再発と、シリアスの中の日常ラブコメとしては秀逸な展開に。凜が桜にキツく言ってるのは、聖杯戦争に巻き込まないために、あえて突き放そうとしてるからで、士郎に惚れてる桜のために、士郎を助けた時と気持ちに変わりはないハズなんだけど、凜自身も士郎に惹かれはじめてるので、少し本音も混ざってそう(笑)。マスターとサーヴァントは似たもの同士と言う会話よろしく、セイバーは単騎特攻。次回はバトルメインだと思うので、またまた不安ですが、燕返しの表現に注目。