MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」第20話

高校時代と同じ、校舎屋上夕暮れシチュエーションで霧再告白きたー。柳は見事玉砕。つーか、原作では霧ちゃんを賭けて勝負だとか言い出して、しつこく食い付いてくるんだけど、アニメ版は、最初から答えはわかった上で、それでも自分の気持ちは伝えておきたいという告白だった。浩樹に再び絵を描いて欲しいための後押し、とは少しニュアンスが違ってしまったのは微妙。次回予告からすると、普通に浩樹は霧を受け入れてバカップル成立?少年エースに載ってた最終回までのあらすじを読む限り、エリスが事故に遭う→霧が自分のせいだと落ち込む→エリス、霧それぞれ自分の決めた道に向かって進み出す→浩樹の前には真っ白いキャンバス、浩樹が選んだ道ははたして?みたいな感じ。誰ともくっつかないエンドの可能性も?本編の作画は良くなかったけど、アイキャッチ倉嶋丈康。GJ。