MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゾイドジェネシス」第46話

ソラシティ陥落!些か脆すぎる気もするけど、ソラの危機管理不足を描いたと思えば、むしろリアルか。ラストの大爆発炎上シーン最高。ムシケラめ、と颯爽と飛び出したものの、バイオラプター・グイの特攻に散ったユウロに敬礼。平和ボケしたソラシティに対し、圧倒的物量で攻めるディガルド。ソラは土偶兵の存在を知らなかったのか。さりげなく謎や設定を消化してる所が上手いよな。生体変換装置を撤去してヴォルケーノの性能自体には影響は出ないんだろうか?まあ、あの高さからブーストで飛び出して無事だった時点で凄すぎだけど(笑)。いよいよザイリンさんとジーンの決別。バイオゾイド頂上決戦。