MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔」#7読了。

今巻はかなり良かった。前巻は、いかにも後付設定でコルベールを退場(?)させてしまったり、ルイズサイドの戦争描写も今一つだったんだけど、帳消しにしてくれましたよ。ラブコメは言うまでもなく、ストーリーの王道展開にも燃えた。終盤の部分を何度も読み返してしまった。この爽快感と格好良さと面白さは、王道だからこそ出来る芸当だと思う。ガチで国同士の戦争モノやってるのに、主人公達が4人の僕とかRPGチックなノリに近付いてる所も好き。神の左手ガンダールヴ:サイト、神の右手ヴィンダールヴ:ジュリオ、神の頭脳ミョズニトニルン:シェフィールド、記す事も憚られるのがハーフエルフのティファニア、だよね?多分。シエスタはやり過ぎというか、そろそろ限界のような。あそこで才人は、ルイズが好きだとハッキリ言ってしまった方が良かったのでは。ガリアが敵になるならタバサやキュルケの出番も増えるだろうし、ルイズとサイトの再会は間違いなく盛り上がるだろうし、次巻が待ち遠しい。