MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第9話

恋愛モノ、特にエロゲー原作アニメ主人公に於ける絶対スキル『優柔不断』を、幼い頃から会得していたはずむ。それで、わたがしの色を選べなかった事がトラウマになってる。これを、可愛いヤツだなあと思えるか、ウジウジと苛つくヤツだなあと思うかで、今後の見方がガラリと変わるだろうな。急接近しているとまりとやす菜が協力し合って、両方食べて良いと、事実上の二股推奨宣言をする。なんて都合の良い展開なんだ。まあ、この協定をとまりが先に裏切って最後の修羅場に突入するようだけど。明日太は…いや、もう何も言うまい(笑)。アニメ誌のあらすじを読むと、はずむの生命係数関係は完全に排除して、終盤は、とまりもやす菜の病気の事を知ってしまい、病気を治す方法について宇宙仁と絡む展開。最終回では宇宙仁が帰る話を軸に、これからも3人一緒エンドになりそうな感じ。