MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「かりん」第17話

今の高校の学園祭では、メイド喫茶やら、コスプレ占いやら、水着コンパニオン付きの金魚すくいやらがあるんでしょうか?それはともかく、果林と雨水くんのデートは微笑ましい。そんな中、エルダは雨水くんの血を吸うために襲ってくるんだけど、颯爽と飛び出してくるウィナー。やるときはやるじゃん!と一瞬誉めようかと思ったが、所詮ウィナーはウィナーでした。エルダに恋心の事を指摘されたのに、特にその事に触れなかった雨水くんの反応に違和感が。果林はともかく、雨水くんの方は、まだ恋愛感情までは発展してないと思ってたんだけど。それから、エルダがシンクレア家の名前に反応してたけど、アニメ独自の設定?増血鬼への対処方法の存在も匂わせたし、アニメ版は雨水くんの家庭の事情は放置で、そっち方面に進むのか?

余談だけど、富士見書房のCMで、「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」の動いてる映像が。