MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

▼WebClap/Formレス

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜関係

>信じていたのに監視に来たんですねやす菜さん。

やす菜さんのはずむアンテナに死角はないんです。

>Σ(゜Д゜;)うぉおおおいかしまし脚本!誤解が誤解を生むトンデモ展開!
>エンディング間際のひび割れた音が友情の決裂の如く生じる演出!
>今、かしましが熱い!(修羅場ともいう

決裂までが早すぎですけどね(笑)。主人公が無頓着で、あくまで外野が修羅場ってる方が見てる分には面白いかな。主人公にスポットを当ててる作品の場合、ただヘタレで優柔不断な部分ばかりが目に止まってイライラするので。

>かしまし第10話 ラストのやす菜の「うそつき」という一言は
>かなり悲痛な感じが出ていて胸が痛みました。・゜・(ノД`)・゜・。

とまりに死亡フラグが…ガクガクブルブル。

>しかしながら、とまりの髪を解いた姿は鼻血ものですな、一瞬時が止まりました・・・
>EDも今回はやす菜バージョンで、もしかしたら最終回は出演者のフルコーラスバージョンかもかも!?
>とにかくもう色んな意味で原作を越えました、ありがとうかしまし、
>明日町中の書店を回ってどこもかしこも売り切れなかしまし3巻を探してくるよ(笑

とまりはもうデフォで髪解いてて欲しいね。…と思ったけど、女の子らしくしすぎても、変な虫が寄りついてきそうでダメか。

>「なんで…?やす菜…!!」「信じていたのに…うそつき!」
>でっかい修羅場キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
>誤解がさらに誤解を生む神展開キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
>原作より早めにとまりとやす菜の『紳士同盟』を描いてたのは、
>残り話数の問題からだとばかり思ってたけど、
>ここでこんな展開にするためだったとは…これは完全にヤラレましたね。
>そして髪を下ろしたとまりにも完膚無きまでにヤラレタ…
>「ぶうぶう」言ってるはずむが一瞬ジャン・プゥに見えてしまったのは内緒。
>はずむのセンス微妙だなあ(笑)孫の手に巨大ジンベイザメクッキーて(^_^;)

はずむの行動は元男とは思えないんだけど、最近は主人公自らギャグ要員と化してる気がする(笑)。まるで、遂に出番の無くなった並子先生の代わりのように。

>…かしましまでこわれた…てか本格的に修羅場ってマスがな!
>やす菜の病気や宇宙仁の種族の話どころぢゃねー気も…

でも、先のあらすじを読むと、クライマックスはやす菜の病気を直す方法が中心になるようで。

>やす菜、はずむというご馳走を前によく我慢した、感動した(笑

先に唇を奪った勝者の余裕なんですよ(笑)。

>かしまし10話視聴。感想にも書かれてますが、髪下ろしたとまりはホント破壊力ありますね。
>今まであまり興味なかったけど、今回は凄く良かった。特にあのキスはエロかったw
>それと明日太はまたかわいそうなことになってたなあ。
>はずむが女になればなるほど扱いがひどくなっちゃってw

明日太の哀れっぷりを見させられると、一瞬で現実に引き戻される気がします…。

灼眼のシャナ関係

>絶体絶命のピンチに颯爽と助太刀するマー姐。ここは俺に任せて先に行けなヴィルたん。
>三つ巴の戦いも相まって、物語は最終話に向けて最高潮に盛り上がっていますね。
>最終決戦はヘカテーとシャナの幼女対決か…。
ヘカテー(というか能登)のエロボイスに、
>悠二が好きという思いを受け入れたシャナたんがどこまで対抗できるのでしょうか?(何がだ)
>…ところで、最近ボク何か大事なことを忘れている気がするんですよ。
>何かさんずいに也がついた、何かの名前のような……ナンダロ?(´・ω・`)

無垢なヘカテーをオレ色に染めあげた悠二は責任を取る必要があると思われ。オレのヘカテーによくもッ!と襲ってくるシュドナイに対し、私の初めての人を傷つけるのは許しませんとヘカテーが立ち塞がる展開はありませんか、そうですか。シ也って…なんだっけ?

>■「灼眼のシャナ」第23話 戦うメイドさんヴィルヘルミナが大活躍キター!!
>っと思ってたら、変身!仮面ダサイ。。ナエー。orz
>しかし、ファンの要望、希望に答えてくれて?ジザイシキで変身を解かれたヴィルヘルミナ様。
>「エクセレントー!」さらに、さらにシャナの絶対領域、目がけて矢が刺さる!
>「エキサイティングー」今週のシャナはレベル高すぎですよ。ヘカテーのエロボイスといい。
>ドキドキしっぱなしでした。最終回には何が待っているのやら。。。。@ふくかいちょー

クライマックスとしては描かれてるバトルのスケールが小さいのが難点だと思うんですけど、教授は一人輝いてました。

>もし天破壌砕使うとしたら、ヘカテーたんが生贄って事に?

『星黎殿』を潰して、三柱臣は逃亡じゃないでしょうか?いや、ヘカテーだけは悠二宅の居候として残らせる(笑)。

ゾイドジェネシス関係

ゾイド、最終回を目前にして戦闘シーンに気合入りまくり。
コマンドウルフのあんなにカッチョイイ勇姿が見れるとは。もう目が離せません。
>そしてラカン、これぞスゴ腕のゾイド乗りってとこを存分に見せてくれた上に
>あんな死に様を見せるなんて反則ですよ。
>でもジェネシスのことだからなんだかんだで最後には生きてるんじゃないにかなー、
>無敵団も生きていたことだし(笑

無敵団とはさすがに状況が違いすぎるっつーか、ギャグ要員は不死身というか…。ゾイドの戦闘シーンは極まってましたね。ここまでCGがこなれてきたのに、ゾイドアニメはいったんお休みというのがもったいない。

ジーン倒した後、ルージはジェネレーターを直すための勉強をするために旅に出るとかかも。
>仲間達はルージについてきそうですが。特にミィ様はw

それで、今度は別の大陸に渡って新シリーズが始まると。

>>ゾイドジェネシス48話 同意見続出だと思いますが、
>あんな橘さんみたいな戦い方とフェードアウトされたら、誰も死んだなんて信じないと思うのですが。

とりあえず、明後日の放送を待ちましょう。

>>立体映像ジュークボックス(?)の女の子のモデルがフィーネだったら祭りになってただろうな。
>あんなエロっぽい音楽と踊りをフィーネにやられたら死ねるw

ついでに言うと、当然無印前半の成長前バージョンで。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲関係

>永久アリス、あまりに超展開でさっぱり先が予想できない。
>アリス・リデルはずっと物語を書かないタキオンに見切りをつけて
>有人をマスターとして選んだのかとも思ったけど流石にそれはないかな?
>それにしてもタキオン情けなさ過ぎw

その可能性は高そうだけど、どうかなあ?最近の展開からして、予想の遙か斜め上を行く予感がする。

>アリス輪舞曲すげぇ。タキオンのへたれっぷりに子安さんの演技が120%発揮されてる。

むしろ、この為に子安氏がキャスティングされたんじゃ?

>cyanさんの永久アリス輪舞曲の感想がものすごく楽しそうでうっとりしちまいます。
>もしかしたら私たちは歴史的瞬間に立ち会っているのかもしれませんね!

真っ当な意味での“良作”とは違う作品なので、これを絶賛するのはマズイ気もするんですけどね(笑)。

Fate/stay night関係

>去年のRONDO ROBEイベントでアーチャーがI am the bone of my swordと
>言ってたので(プロモで)、きっとあると信じてます>UBW もちろん「武器の貯蔵は(ry」も。

Fateですけど、放映前のプロモDVDだかで
>アーチャーが「I am bone of my sword」って言ってたような。

おお、確かに言ってました。プロモで言ってた重要セリフを、まだアニメで出してないのは、やはり勿体ぶってるだけと見て良いのかな?

▽その他

うたわれるものPVをwktkしながら観たんですが、
>矢が一斉に迫ってくる某映画のパク…じゃなくてインスパイアされたかのようなシーンで萎えちゃいました…orz
>それとも原作にああいうカメラワークのシーンがあるんでしょうか…。

某映画が何を指してるのか分からなかったんですけど、個人的には、普通に横か斜め上から見下ろした構図で、矢がピュンピュン飛んでる描写を見させられるよりも、よっぽど良いと思ったんですけどね。原作は、シミュレーションパートはチップキャラアニメだけなので、PVのような描写は全く無いです。

あけるりの人気投票の結果が出てました。
>麻衣の妹属性+エロのコンボにもうだめかとも思いましたが、
>フィーナが1位になれて僕は良かったっ・・・。月のお姫様に乾杯っ!!

個人的には麻衣スキーだったんだけど、あけるりの顔はフィーナだし、妥当な結果かな。

>C2、霧の批判っぽい意見が多かったのでちょっと擁護w
>個人的には霧の腹黒さは有りだと思いますね。
>第一、一人を奪い合う分けだから多少黒い展開になるのも仕方ないわけで、
>その点霧の腹黒さがえげつないレベルだとは全然思わないし、
>むしろそれは浩樹への想いの強さが行動に繋がったものだと思うから全然OKでは?
>エリスは確かに健気だと思うけど、イマイチ押しが弱いような。
>まあ一番悪いのは浩樹ですがw

腹黒いのは別に良いんですけど、だったら霧の方を重点的に描けばいいのに、エリス中心にしてるから印象が悪くなるんですよねえ。浩樹は、コミック版>>>原作>>>>>>>>>>アニメ版って感じ。

>香川で愚痴るのはまだ本当の地獄を知りませんねぇ(苦笑)
>私はお隣の愛媛ですが、テレ東ネット局があるだけで、どれだけ救われてるか…。

そんなあなたに朗報。「BLACK LAGOON」があいテレビに来たようですよ。

>今週の『しにがみのバラッド。』は見事にキャストが絶対少年でしたねw
>モモとダニエルは最後も出てこないのかと思っていたら、ああ来ましたか。

と言うか、もう「絶対少年」第3部としか思えない(笑)。

>この前酒の席で なぜ声が本業でないタレントを声優として起用するのか?
>話題作りなんだか知らんが、作品の質を下げるのは勘弁して欲しいものだ。
>制作側の士気も下がり、適当な仕事になるだけなのに・・・と友人のアニメーターが言ってました。
>ちなみに、某現役中学生グラビアアイドルが声優やってるアニメでは、
>キャラ表に「中の人がアレなのでこんな表情の演技は出来ません、出来るだけ描かないように。」と注意書きが・・・orz

そいつはひどい(笑)。でも、その某現役中学生は肝が据わってそうなので、それを見させられても凹まなそう。

FF12、徹夜組はポーション(限定版)片手に並んでるのでしょうか?

姿を想像して吹いたw