MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「女子高生 GIRL'S*HIGH」第1話

下品な方向に突き抜けて、女子高生に対する男性諸氏の幻想を打ち砕いてしまえ、というコンセプトの作品。前期の「タクティカルロア」と「陰からマモル!」を比べてもわかる通り、ふじもとよしたか監督は、やっぱりこっち系の作品の方が相性が良いと思う。第1話から、キャラクターデザイン再現度の低い作画クオリティだったので、さすがに心配になりましたが…。下の毛の処理とか、女同士の69体勢とか、予告の検尿シーンとか、作品の肝である下ネタに関しては、テレビでの表現の限界に挑戦してる。下ネタにしても、パンモロにしても、下品なことを、着飾ることなく下品なんだと主張して描いてるので、エロいと全く感じさせない所が逆にすげえ(笑)。ただ、全体的にテンポの悪さが目立った。もう少しツッコミのタイミングにもキレがあれば。エンディングが梅津泰臣氏で驚いたよ。